鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

全国統一高校生テスト部門間違える

(; ・`ω・´)ヘ_/

ポチッ!

 

母は先日、全国統一高校生テストを申し込みました。

 

しばらく経ってその模試がありました。

( ̄∇ ̄*)ゞ←娘

「ちょっと、難しいテストだったかな。」

 

( ・ω・)←母

「あら…心配ね。」

 

そして、さらにしばらく経ったある日、娘が泣きながら帰って来ました。

( ・ω・)←母

「あら、どうしたの?」

 

(>ω<。)←娘

「全国統一高校生テストの偏差値がひどかったんだよ!」

 

( ̄□||||!!

ガーン!!!


f:id:akiakis:20211115170601j:image

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「こんなに普通に勉強しているのに…どうしてこんなにひどい成績なのよ?

もっと勉強してない人はたくさんいるでしょうに。」

 

(>ω<。)←娘

「え~ん!ちゃんと、勉強しているのに…」

 

(>ω<。)ヽ(; ̄ー ̄A

「大丈夫よ。きっと…ゼエゼエ」

 

(>ω<。)←娘

「先生が、このままの成績でも、✕△大学には入れるよ?って」

 

ガシャーん!

( ̄□||||!!←母

「✕△大学?…ゼエゼエ」

 

(>ω<。)←娘

「あと、□◯大学にも入れるよ?って」

 

ガシャーん!!

( ̄□||||!!←母

「□◯大学?…ハアハア」

 

Σ(´□`;)←娘

「お母さん!

✕△大学ではダメなの?

□◯大学ではダメなの?」

 

((( ;゚Д゚)))←母

ガクガクブルブル…

「だ…だ…ダ…ダ…ダメなんかじゃないわよ!

✕△大学にしか入れないのであれば、仕方がないじゃないの?

ゼエゼエハアハア…」

 

Σ(´□`;)←娘

「え~ん!イヤだよ~

良くない大学に行くのはイヤだよ!」

 

((( ;゚Д゚)))←母

ガクガクブルブル…

「だ…だ…だだ…大丈夫よ!

お母さん、あなたが✕△大学でも…ゼエゼエ

□◯大学でも……ゼエゼエ…耐えられるわよ!

ハアハアハアハア…」

 

 

娘がいないときに、主人が言いました。

 

(; ・`ω・´)←主人

「おい!この前、おまえ、✕△大学でも大丈夫とか言ってただろ。

全然、大丈夫じゃないから。」

 

(¬_¬)←母

「あら、自分はY国のくせに、✕△大学をバカにしているの?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「Y国は、✕△大学よりもずっといい大学だよ!」

 

(¬_¬)←母

「あら、Fランの✕△大学は昔から聞いたことがあったけれど、Y国の名前は聞いたことなかったわよ?

神奈川の国立大学は神奈川大学なのかとばっかり…」

 

( ̄□||||!!

「国立大学って、名前にも入っているだろ!」

 

(¬_¬)←母

「わざわざ名前でアピールしないといけないくらい、みんな知らない大学なんじゃないの?」

 

(>ω<。)←主人

「く…」

 

それからしばらく経って、娘が受けたテストは、高1のテストではなく、高3や浪人生の受けるテストだったとわかりました。

先取りしていない娘は、全国統一高校生テスト高1部門でないと普通の偏差値が出ないようです。

 

(; ̄ー ̄A←母

「この結果を受けて、危うくFラン大学を志望校にしてしまうところだったわ。」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail