鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

お父さん激おこ

娘が選抜クラスから落ちました。

 

(; ・`ω・´)←主人

「おまえは何やってたんだよ!今まで!!」

 

(>ω<。)←母

「…!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「娘ができないのは、おまえの教育がダメだからだろ!なんとかしろよ!」

 

(>ω<。)←母

「く…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「塾から帰ってきたら、何が原因で選抜から落ちたのか、あいつに問い詰めるからな!」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「お父さん!それだけはやめて!あの子が本当はどれほど傷ついているか…」


f:id:akiakis:20220408203208j:image

 

 

(; ・`ω・´)←主人

スマホを禁止にして、YouTubeに制限をかけて、部屋をもっとキレイにさせて…

ちゃんとさせろよ!!」

 

(; ・`ω・´)←母

「あら、あなたのご両親は妹さんを厳しく育て過ぎたから、

妹さんが不良になってしまったのよ。あれは、ご両親が潰したのよ。」

 

( ̄□||||!!←主人

「な…」

 

(; ・`ω・´)←母

「子育てって、厳しくすればいいわけじゃないから!

小さい頃から勉強ばかりさせていれば、中学に入るまでは賢くできるわ。

でも、そのあとは疲れてしまって走れなくなってしまうの。

これまで、走れなくなってしまった子をたくさん見てきたわ!

やらせればいいってもんでもないのよ。」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「はぁ…」

 

( ・ω・)←母

「うちはアホだけど、勉強を続けているの。

今も努力を続けているのよ。アホだけど…

勉強さえ続けることができれば、大学がダメでも、編入があるし!大学院もあるわ!

お母さんはまだ、失敗したわけじゃないから!!」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「はぁ…」

 

母はそのあと慌てて、娘が入れそうな大学を探すのでした。

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail