鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

浪人するかどうするか?

娘の模試の結果(全国統一高校生テスト全学年部門)を受けて、あまりの偏差値の低さに、学校の先生がおっしゃいました。

 

(>ω<。)←娘

「先生が、✕△大学には入れるよって…」

ガシャーん!

 

( ̄□||||!!←母

「✕△大学…」

 

(; ・`ω・´)←娘

「✕△大学は駅伝の強い大学なんだって!」

 

(ーー;)←母

「あら、駅伝…」


f:id:akiakis:20211119202605j:image

 

母は、主人に話しました。

(この時点では、まだ全統模試の部門を間違っていたことに気づいていません)

 

(; ・`ω・´)←母

「この成績のまま高3になったら、✕△大学です!って、学校の先生に言われたのよ~」

ガシャーん!

 

( ̄□||||!!←主人

「✕△大学?

陸上をやっているわけでもなく、体育会でもない娘が✕△大学に?

なんのために✕△大学に…」

 

(; ・`ω・´)←母

「✕△大学しか受からなかったときに、浪人させるか、就職させるか、専門学校に行くか…どうしようかしら?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「え…そのときはもう、現役で✕△大学に行けばいいんじゃない?

浪人しても、いい大学にいく見込みはないだろ。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「え…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「✕△大学でも、大卒になるから。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「そうね…」

 

 

✕△大学に入ってしまうことも想定して、✕△大学のホームページを見ることにしました。

(*^-^)ヘ_/←主人

「お!理工学部があるよ?」

 

(; ・`ω・´)ヘ_/←母

「理系なのに、就職先が微妙ね。」

 

(ーー;)←主人

「本当だな…。」

 

(; ・`ω・´)ヘ_/←主人

「は!これは、駅伝選手では?」

 

(* ̄∇ ̄)ヘ_/←母

「あら、このグラウンドで駅伝の練習をしているのかしら!

娘の彼氏が駅伝選手だったら、いいのに♡」

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←主人

「それは、応援に行かないと!!

沿道で✕△大学の旗を恥ずかしげもなく振って、テレビに映ってしまうかもしれないな。」

 

(; ・`ω・´)←母

「彼氏が、10区の子だったら、2日間ずっと緊張しっぱなしよ。お義母さん。」

 

(>ω<。)←主人

「お義父さん、なん区でも緊張しまくりだよ。」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

「いいんじゃないの?

✕△大学♡」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「よし!Fラン大学に行くのなら、塾はもういらないな?

そのお金で、車とか買っちゃおうかな?

フェルクスワーゲンとか?」

 

( ・ω・)←母

「ん?ヘルズ・キッチンとか?」

 

(ーー;)←主人

「いや、フォルクス・ワーゲン!!」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「あら、いやだ。今流行りのヘルズ・キッチンかと思ったわ。

無職の小室さんが暮らす高級アパートのある場所なのよ。」

 

(¬_¬)←主人

「おまえ、その話に詳しくてキモいな。」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母

ハドソン川を見下ろす展望デッキではバーベキューもでき、フィットネスセンター、ヨガスタジオ、ゴルフのシミュレーター、スパなど、数々の豪華な設備を備えているのよ?」

 

(ーー;)←主人

「まだ司法試験があるというのに、勉強できんのか?その環境。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「娘の浪人は許さないけれど、小室さんは司法浪人したらいいんじゃないの?

お金はあるんだから。」

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail