鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

国立大学の学費を150万に?

慶應義塾大学の塾長が

「私立と国立を公平に競争させるために、国立大学の学費を150万にしろ」

と提案して、批判をあびています。


f:id:akiakis:20240418215350j:image

 

X(旧Twitter)の皆さんの意見はこうです。

 

・私立と国立を公平にしたいのなら、私立の入試科目を5教科7科目にして一般入試比率を80%にすべき。

・私大の助成金を廃止して、国立を無償化すればよい。

慶應補助金をカットしてしまえ…

 

などのポスト(ツイート)がありました。

 

 

4月から外国人留学生の授業料の上限が撤廃されました。

これまでは日本人学生と同額だったのですが、値上げが可能になったのです。

 

( ・ω・)

「私立大学は外国人留学生からお金を巻き上げたらいいのよ。」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==