鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

共テ同日模試

娘が、共通テスト同日模試を受けることになりました。

 

( ・ω・)o□

「長時間、頭を使うからおやつがいるのか。

お部屋が寒いかもしれないから、カイロを…

消しゴムは二つ…なるほど!」

 

前日、西友に行ってみると、ブドウ糖90%のラムネが残り1つでした。

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「明日共テの人が買い占めたのかしら…」


f:id:akiakis:20230116232754j:image

 

 

 

共通テストは朝から夕方までですが、同日模試は夕方からとなります。

娘は夕方から夜9時半まで受けていました。

 

( ̄▽ ̄;)←娘

「ただいま~」

 

(; ・`ω・´)

「おかえり。どうだった?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←娘

「英語のとき、隣に帰国子女らしき男の子がいたんだよ。

バサバサページをめくるもんだから、焦ってさ~

私も急いで解いたんだよ。

それでも、時間が足りなくて~」

 

(; ・`ω・´)←母

「リスニングにへんなイラストが出て来なかった?」

 

( ̄▽ ̄;)←娘

「ああ。出たよ?Twitterで見たの?」

 

(; ・`ω・´)←母

Twitterでトレンド入りしていたわよ。

クマムシは?」

 

( ̄▽ ̄;)←娘

「そこまで解けなかったよ。」

 

 

次の日は理系科目でした。

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←娘

「化学激ムズだった。物理も詰んだわ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「数学でバスケットボールの問題は出たの?」

 

( ̄▽ ̄;)←娘

「あー、あれね。

プロはこうやって入れるんだよ。女の子はこうやってシュートするんだよ。

二次関数の問題なんだけどね?

この長い説明文いる?って思ったよ。でも読まないとできないんだよね…」

 

(* ̄ー ̄)←母

「あら…」

 

( ̄▽ ̄;)←娘

「あんまりできていないと思うけど、いいの?」

 

(; ・`ω・´)←母

「お母さんの友人にセンターを受けた人など一人もいないわ!

お母さんからできるアドバイスは何一つないから。」

 

( ̄▽ ̄;)←娘

「…。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

バーン!

↑リビングの扉を開けている

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「お父さんの友人にセンターを受けなかった人など一人もいないから!」

 

(¬_¬)←母

「お父さんは、センターとか受けてないで、3科目に絞った方がまだいい結果が出たんじゃないの?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「…!」

 

( ・ω・)←娘

「5割もないと思うけど、いいの?」

 

(; ・`ω・´)←母

「あなたのお父さんは、高三の時、センター試験時代なのに、5割もなかったのよ?」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←主人

「5割はあったわ~」

 

(¬_¬)

「あら、じゃあ6割は?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「…!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「お母さん、受けてない!

お父さん、高3のセンターで5割!

あなたが高2の共通テストで5割近くだったら、万々歳よ~」

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「そうだね♡」

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail