鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

受験生の恋愛

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「お父さんは昔、モテモテだったんだよ?男子校だったんだけどね?彼女がいたんだよ~」

 

(* ̄ー ̄)←母

「フン!なんのための男子校なんだか!

親も

『いらねー!彼女とかいらねーから勉強しなさいよ?』

って思っていたわよ?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「なんだ?おまえ!」

 

(* ̄ー ̄)←母

「そして、予備校でも彼女を作ってしまったから一浪して、Y…ピー音…大学なのよ。」

 

(ーー;)←主人

 

(* ̄ー ̄)←母

「女にうつつを抜かしてないで、高校生のときくらい、ちゃんと勉強すればよかったんじゃないの?」

 

(>ω<。)←主人


f:id:akiakis:20210811194359j:image

 

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←義理母

「パパとママは高校が一緒だったんだけどね?

高3のときに、ママは隣の席に座った他の人を好きになっちゃって~

パパは勉強が手につかなくなったのよ~

で、東大に落ちちゃったのよ~」

 

(ーー;)←母

「この親子、アホだな。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←義理母

「え?なんか言った?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母

「いえ、別に…

で、お義母様が好きになった人は、どんな人だったんですか?」

 

(* ̄ー ̄)←義理母

「その人、医学部に進学しましたの。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?そっちの男性の方がよかったんじゃないんですか?」

 

(; ̄ー ̄A←義理母

「いや…まあ…」

 

 

他にも、受験期に恋人がいて受験に失敗した人がいました。

(* ̄∇ ̄*)←バイトの女の子

「私は中3のときに、彼氏がいました。てへ♡クラスで付き合っていたのは、私たちだけでした。ラブラブでしたぁ♡」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、楽しい中学時代だったのね。」

 

(>ω<。)←バイトの女の子

「でも高校受験で落ちたのは、私とその彼だけでした。」

 

( ̄□||||!!

「えー!!」

 

(; ・`ω・´)←バイトの女の子

「だから、受験期に恋人はいない方がいいと思います。」

 

(ーー;)←母

「はぁ…」

 

 

母の知り合いはほとんどが内部進学だったので、受験生はあまり知りませんが、知っている受験生の中には、彼女がいながら現役で超難関に受かる猛者もいました。

 

でも、恋愛にうつつを抜かしていた人の大半は、一浪してしまっていました。

 

(* ̄∇ ̄*)

恋愛をしながら受験をするときは、勉強時間に十分注意して続けて下さい!

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja