鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

共学は勉強に集中できないのか?

小6のママが言いました。

(; ̄ー ̄A←小6ママ

「今回の模試でやっと、志望校特訓の資格が取れたのよ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「よかったわね!」

 

( ;`Д´)←小6ママ

「ゲホゲホ…」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あら、大丈夫?」

 

( ;`Д´)←小6ママ

「咳がずっと止まらないの…

ゲホゲホ…

ちゃんと検査をして陰性なんだけどね?

今は、サピオープンの3回目なの。

ゲホゲホ…」

 

(>ω<。)←母

「小6秋、サピオープン3回目…

そらあ、咳も止まらなくなるわよ。」


f:id:akiakis:20221116221521j:image

 

 

(; ・`ω・´)←小6ママ

「今、併願校をどうしようか悩んでいるのよ。

本命は決まっているんだけどね。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「どこの中学でもいいんじゃない?

どうせ、中1から鉄緑会に入れて医学部を目指すんでしょ?」

 

( ・ω・)←小6ママ

「本当にどこの中学でも一緒なのかしら?

あなたのお嬢さんがもし、中学受験のときに、

第一志望か第二志望に受かっていたら、目指す大学が違っていたかもしれないわよ?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母

「受かっていたら、娘は底辺になっていたに違いないわ。

◯仁様みたいに…

そうしたら、今の大学を目指していないわよ。

□こちゃんもいっそ、めちゃくちゃ中堅の中学に進学して、トップになればいいのに。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←小6ママ

「いやよ!そんなの。

トップになれるとは限らないじゃない!」

 

( ・ω・)←母

「中堅中学はいいわよ?

仲良しの友人が、MARCH附属に落ちてうちに来ているんだけどさ。

たぶん、現役で早慶に受かるわよ?

もしかすると、それ以上かもしれない。」

 

(>ω<。)←小6ママ

「でも、いやよ!

うちは次こそは御三家に受かるんだから!

ゲホゲホゲホ…」

 

( ・ω・)←母

「大丈夫?

あ!共学の新興校とかどうよ?」

 

(; ・`ω・´)←小6ママ

「共学はダメよ!

高校でチャラチャラ彼氏とか作って勉強しないとか、キショいじゃないの!」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「いや、キショくはないけど…」

 

(; ・`ω・´)←小6ママ

「お宅のご主人がそうだったんでしょ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!どうしてそれを…」

 

(¬_¬)←小6ママ

「男子校なのに彼女を作ったから、一浪してわ…」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←母

「違うわ!

予備校でも彼女を作っていたのよ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←小6ママ

「え?予備校でも?

男子校でも阻止できないものなのね…」

 

(* ̄ー ̄)←母

「モテモテだったらしいわ。」

 

( ̄▽ ̄;)←小6ママ

「いらね~

高校生でモテモテとか、害でしかないわね。」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail