鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

オンラインオープンキャンパスはどこに行く?

(; ・`ω・´)←主人

「夏休みの宿題はまだ残っているのか?」

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「あとオープンキャンパスだけだよ!」

 

(; ̄ー ̄A←母

「あら、帰省するんだったら、京大や阪大も見たかったのにね。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「え?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「冗談よ~

同志社立命館を見に行こうかなって考えていたのよ。」

 

(; ・`ω・´)←主人

同志社今出川か?」

 

(ーー;)←母

「いや、田辺キャンパスよ。工学部は田辺だから…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「あ!立命館なら、大阪の茨木に新しくキャンパスができたらしいよ?」

 

(ーー;)←母

「いや、茨木キャンパスは関係ないのよ。

立命館の工学部は、ほとんどが琵琶湖草津キャンパスなの。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「えー!!」


f:id:akiakis:20210810160546j:image

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、田舎ってだけで受ける人が減って有利になるんじゃないの?

行くわよ?田辺でも草津でも!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「私立よりも、まずは国立のオープンキャンパスからだろ!」

 

(; ・`ω・´)←母

「じゃあ、北大?九大?」

 

(* ̄ー ̄)←主人

「いや、まずはY国からだろ。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←娘

「えー!いやだよ!そんな微妙な大学…」

 

( ̄□||||!!ガーン!!

「び…び…び…び…びび微妙な大学…」

 

(; ・`ω・´)←母

「そ…そ…そんな微妙でもないわよ?

しゅ…首都圏にあるし、ま…まあまあの大学よ!」

↑※あまりに気の毒だから、かばっている。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「違うよ!そんな微妙な遠さの大学に進学したら、下宿できないじゃん!

微妙な遠さって言いたかったんだよ。

大学に入ったら一人暮らししたいって思っているから!」

 

(; ̄ー ̄A(; ̄ー ̄A ホッ

「そうね…微妙な遠さよね。」

「そうだな…遠さは微妙だな。」

 

(; ・`ω・´)←母

「あ!オープンキャンパスはオンラインよね?

どの大学を見たか誰にもバレないわよね?

じゃあ、」

 

(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

「じゃあ?」

 

(*♡∇♡)ノ←母

東北大学を見てみましょうか?せっかくなんだから。」

 

(*♡∇♡*)←娘

「そうだね♡見るだけなんだから!あ!東北大学にも、物理があるよ?」

 

(*♡∇♡)ノ←母

「あら、いいじゃなーい!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「おい!遊んでないで、早くオープンキャンパスしろよ?」

 

(¬_¬)←母

「ふん!何よ?微妙な大学のくせに!」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←主人

「距離が微妙なんだよ!大学は一流だよ!」

 

(¬_¬)←母

「あら、そお?」

 

 

(* ̄∇ ̄*)←娘

「あ!麻布大学とかあるよ?明治大学とかどう?武蔵大学ってどんなの?」

 

娘のオンラインオープンキャンパスは始まったばかりです。

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja