鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

超難関に受かった子はみんな帰国子女

(; ・`ω・´)←友人

「ちょっと、みんな聞いた?

○なちゃんが、T工大に受かったんだって。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「え~!!すごいじゃない!」

「中学は難関に進学しなかったのに…」

 

( ・ω・)←母

「○なちゃんは確か…帰国子女。」

 

 

また、娘がまだ東京にいた頃、小学校時代に仲良くしていた帰国子女に、道でバッタリ会ったそうです。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「お母さん、

なかよしだった○かが、T京外大に受かったんだって。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?T京外大?すごいわね!

○かちゃん、外務省に勤めたりするんじゃない?」

 


f:id:akiakis:20240426130436j:image

 

 

 

 

 

( ・ω・)

「○かちゃんも確か…帰国子女。」

 

 

それからしばらく経って、友人が仲良くしている帰国子女のお友達が推薦で早稲田に受かったと聞きました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「よかったですね~」

 

さらにそのあと、彼は慶應にも受かっていました。

(; ・`ω・´)←友人

「ちょっと!慶應にも受かったんだって!」

 

( ・ω・)←母

「なんとかくんも、帰国子女…」

 

母は思いました。

( ・ω・)

帰国子女、強くね??

 

バーン!

(; ・`ω・´)ノ←主人

「だから、俺が英語をやらせとけと言っただろうが!」

 

(¬_¬)←母

「あら、帰国子女が賢いのは英語力だと思っているの?それだけじゃないわよ?」

 

Σ(; ・`ω・´)←主人

「…!」

 

(¬_¬)←母

「海外赴任をするような親は、お父さんとは違うの…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「な…」

 

( ・ω・)

「○なちゃんのパパはT大!

○かちゃんのママはT工大!つまりパパもT工大以上…

なんとかくんのパパもT大!

帰国子女が賢いのは…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「…。」

 

(; ・`ω・´)

「遺伝よ!」

 

🔥⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ←主人

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==