鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

願書に不備 龍之介ちゃん中学受験

( ̄▽ ̄)(ㆆ_ㆆ)

「あら、受験票が届いたわ。」

 

ラ・サールから受験票が届きました。龍之介ちゃんが嬉しそうに封筒を開けると、そこには受験票と一緒に小さなお手紙が入っていました。

 

『不備があります。折り返しご一報下さい。』

 

( ̄□|||| ヒィィィィ!!←お母さん

 

ほとんど本命と言えるラ・サールの願書に不備があったようです。

 

Σ(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃん

「なんだよ。ちゃんと確認してよ!」

 

(>ω<。)←お母さん

「龍之介ちゃん、ごめん!お母さん、何度も何度も確認したんだけど…本当にごめんね!」

 

お母さんは、がんばっている息子の足を引っ張るなんて絶対にいやです!ラ・サール学園に電話をしました。

学校は優しく丁寧に対応して下さり、お母さんの不備はすぐに訂正していただけました。

以後、気をつけたいと思います。

(ノ_・。)


f:id:natsunatsuw:20200112081908j:image

 

そんなこんなでバタバタしていたら、

 

Σ(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん

「あ!麻布の出願を忘れていたわ。」

 

出願開始から三時間ほど経っていました。

 

((φ( ̄ー ̄ )←出願しようとしている

「どれどれ?」

 

Σ((φ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「うわ!もう500人を超えている…」

 

3時間で600人も出願していました。

 

(-_-#)←お母さん

「この勢いのまま、3000人くらいが出願するようだったら、志望校を変えようかな。」

 

おそらく最後は1000人くらいに収まるとは思うのですが、出願初日の勢いは、最後が3000人になってもおかしくないようなものでした。

 

 

お母さんは、毎日サピックスの出願速報を見ています。

 

((φ( ̄ー ̄ )ん?

土日は速報が止まるのかな?更新されないわね。

 

今、ラ・サールの締切最終日前日の更新で止まっています。

大手塾が最後にまとめて何人分も出願してこないよう、毎日祈りながら暮らしています。

 

(´-ω-)人

出願止まれ~出願止まれ~

 

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ

1月受験校の結果は、落ちついてからと致します。

□□や♤♤や♡♡やA布などの表現も、全ての出願が終わったら書きかえて、後の受験生の皆さんに役立てて?いや、参考に?してもらいたいと考えています。