Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん
「うわ!最低の成績!」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「全科目ダメだったのは初めてだよ。」
昨日龍之介ちゃんは、特訓内部のそっくり模試で最低の成績を取ってきました。
(* ̄∇ ̄)ノ←お母さん
「ここまでひどいと笑えるわね。プッ…」
麻布の問題をするときは、それ専用の考え方をしないと問題が解けないそうです。このことを特訓の先生は『麻布脳』とおっしゃいます。
この切り替えが、龍之介ちゃんには非常に難しいらしく、切り替えを失敗するといつも大変なことになります。
1月校の入試用に切り替えられた頭を、麻布脳に戻せなかったのでしょう。
過去にも、麻布の特訓が連日あった週に、切り替えなしで受けたサピオープンで、最低の成績を取りました。
普通の頭に戻す時間が足りなかったようです。
お正月は麻布特訓があったので、ここはガンガン麻布脳にしてみました。
ところが、その5日後に1月校入試があったため、そこからは一切、麻布の過去問をしないようつとめました。
そうして普通の頭に戻してから、北嶺と愛光の入試を受けて来たのです。
それが終わったら、今度は特訓内部のそっくり模試がありました。
入試が終わって3日しか経っていなかったので、麻布脳に切り替えができていなかったようです。そっくり模試史上最低の成績となりました。
龍之介ちゃんは、麻布脳にするのに4日かかり、普通の頭に戻すのにもまた4日かかるようです。
このまま、2月1日まで麻布の特訓だけでよいのなら、ガンガン麻布脳にするだけです。
でも、龍之介ちゃんには途中で、ラ・サールという隠れ本命校の入試が待っているのです!
↑※実質、ここが本命です。
(ーー;)(ㆆ_ㆆ;)
悩ましい…
今週いっぱいは麻布対策をして麻布脳に。
来週いっぱいはラ・サール対策だけをして麻布の過去問は一切せず、普通の頭に。
そしてラ・サールが終わったら、鹿児島空港からすぐさま麻布脳に切り替えて…
切り替えがうまくいかなかったら、二つとも落とすことになります。
今回、埼玉の学校を受けに行った子は2日もなかったはずなのに、どうやって頭を切り替えたのでしょうか?
きっと、うまく切り替えができる子もいるのでしょう。
2月1日に麻布を受けて、4日経たないと普通の頭には戻らないということは…
(; ̄ー ̄A←お母さん
「2月3日の試験とか、絶対に無理だな…」