(* ̄∇ ̄)ノ←塾のお友達
「ラ・サールは、去年人を取り過ぎて寮がパンパンなんだって。今年は寮生の合格者を大幅に絞るらしいよ?」
↑※本当かどうかはわかりません。
Σ(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃん
「え?」
(ㆆ_ㆆ;)ノ←龍之介ちゃん
「…らしいわ。」
ΣΣΣ( ̄ロ ̄lll)←お母さん
「えー!!!!!何情報よ?そんなのめちゃくちゃ困るんだけど!」
今は、ラ・サールに五分五分の龍之介ちゃんですが、絞られたらおしまいです。
(๑¯ー¯๑)←お父さん
「ラ・サール、終わったな。
俺は、鹿児島へ旅行に行くことを楽しみにしていたのに。」
!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん
意外と楽しみにしていたのか…←ここは心の声
(๑¯ー¯๑)←お父さん
「こうなったら、なんとしても北嶺に受からなければ!」
(>ω<。)←お母さん
「それが、その北嶺も出願が1000人を超えたのよ。」
Σ(๑¯ー¯๑lll)←お父さん
「札幌もいいなと楽しみにしていたのに。」
(; ・`ω・´)ノ□
札幌への旅行も楽しみにしていたのか。←ここは心の声
「2年前の過去問は寮付きでけっこうゆったりと受かっているの。
でも、それから2年で出願が350人も増えているのよ。」
Σ(๑¯ー¯๑lll)←お父さん
「北嶺も終わったな。」
桜子さんのときに、埼玉県の栄東は前年よりも1000人出願が増えたのです。
(* ̄∇ ̄)ノ←当時のお母さん
「そんなの関係ないわ。」
ところが、出願増は合否に関係、大有りでした。ボーダーの子にとって、出願増は致命傷となるのです。
吉祥も秘密の本命もその年の出願が増え、桜子さんは全敗しました。
(>ω<。)←お母さん
どうして、お母さんが行きたいと思う学校はいつも出願が増えてしまうのかしら…
朝からラ・サールのママにメールしてしまいました。
母『(; ・`ω・´) 寮生を絞るって、本当?』
ラ『(* ̄∇ ̄)ノ 寮は確かにパンパンよ?でも、高3と一緒に高2も下宿に移る人がいると思うの。大丈夫よ。絞らないんじゃないかしら?知らないけれど。』
(ーー;)(ㆆ_ㆆ;)(๑¯ー¯๑;)
ドキドキ…
お母さんは鹿児島に住むので、通して下さい!と思うのでした。