鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

併願校を話し合う 龍之介ちゃん中学受験

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「もし本当に麻布を受けるつもりなんだったら、

2日は☆☆か::、

3日は~を受けてもらうから。

さらに、いずれかの午後に##を受けてもらうからね?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

「か…3日の海城は?」


f:id:natsunatsuw:20190816215917j:image

 

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「え?3日の海城は、偏差値が60だったよね?龍之介が受かるとでも思っているの?海城をどうしても受けたいんだったら、1日に受けることだね。」

 

(ーー;)←お母さん

「お母さんが何回海城に行ったと思っているのよ?海城を1日か3日に受けたいわよ!

1月に散々受験してお金も入れて行ける学校を用意しておくのに、2日チャレンジなし。3日安全校。午後受験に関していえば超安全校…」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「1日は麻布を受けるんでしょ?2日と3日と午後は慎重にいかないと!」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「いや、そんなに受からなくてもいいのよ…行きたい学校にだけ受かればいいの。お母さんだったら、一月校で行きたい学校が取れたのなら…

 1日 麻布

 2日 ☆☆

 3日 海城

午後受験なし!でいいわよ?」

 

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「えー!午後受験はいるだろ?それに、この場合は4日もまだ受けるべきだよ。」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「じゃあ、もういっそどこにも受からなくてもいいから乱れうちで、

 1日 麻布

 2日 聖光

 3日 海城

 4日 聖光

 5日 渋渋とか、どうよ?」

 

Σ(๑¯∇¯๑lll)←お父さん

「全部、記念受験!」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「もしかしたら、どれか受かるかもしれないじゃない!」

 

(๑¯∇¯๑;)←お父さん

「いや、全滅だろ。」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「そうね。厳しいわね。この並びは…

悩むわ。併願校…」