鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

挑戦を続けるべきか? 龍之介ちゃん中学受験

以前、龍之介ちゃんはこんなことを言っていました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もしラサールに受かったら、もう麻布しか受けないから!」

 

(ーー;)←お母さん

「2月1日から始まる都内中学受験で、1日に受験終了とかありなの?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「1日も早く解放されたいんだよ。1日の夕方からプレイステーション4をするから!」

↑※まだ買っていない

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「3日の海城は?受からないだろうけど、やるだけやってみようよ!まあ、受からないとは思うけれど…」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「それって、落ちる学校が増えるだけなんじゃ?」

 

(ーー;)←お母さん

「確かに…」

 

中途半端な成績の龍之介ちゃんとお母さんは、どこまで挑戦を続けるべきか悩んでいました。

 

そんなとき、

 

(* ̄∇ ̄)ノ←高橋くん

「僕は、なんやら中学とかんたら中学とあれとそれとこれも受けるよ!」

 

(-_-#)←高橋くんのママ

「塾の先生に乗せられて?息子があちこち受けるっていうのよ。」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「高橋くんくらいのレベルになってくると、難関校のどこに合格できるかわからないから、受けた方がいいと思うよ?

高橋くんは果敢に挑戦するのね。うちはどこまで挑戦しようかな…」 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←同じクラスの子のママ

「うちは、2月1日はどこを受けようか結局決められなかったから、1日午前に3つも出願しちゃった!

てへ♡」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「えー!リッチ!」

 

みんな、いろいろ悩んでいるようです。

もうあと3日しか勉強ができません。


f:id:natsunatsuw:20200129080837j:image

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「もう疲れたよ…早くプレイステーション4をやりたいよ。」

↑※まだ買っていない

 

龍之介ちゃんはついに力尽きたようです。

お母さんは最後の手段に出ました。

 

(; ・`ω・´)←お母さん

「2月校に受からないと、プレイステーション4は買わないわよ?」

 

Σ(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「え!」

 

(; ・`ω・´)←さらに脅すお母さん

「2月校に受からないと、スマホもなしよ?」

 

Σ(ㆆ_ㆆlll)

「え!」

 

最後の3日間、龍之介ちゃんは目の色を変えて勉強してくれるのでしょうか…