龍之介ちゃんが2月1日に麻布を受けるということは、都内受験に全滅して、地方進学校に進む可能性が極めて高いということになります。
(๑¯∇¯๑)←お父さん
「♤♤を見に行ってくるよ。」
お父さんは、飛行機に乗って♤♤の学校説明会にでかけました。
学校だけではなく、寮の中も見せていただいたそうです。見学に来た人を校長先生が案内して下さったようです。
(๑¯∇¯๑)←お父さん
「寮は楽しそうだった!
優秀な卒業生が家庭教師に来てくれるんだって!その県の医学部に進む人がたくさんいるんだよ?めちゃくちゃ夢があるよね?
まさか、うちの息子が医者になろうとは…と妄想しながら説明を聞いていたよ。」
↑息子が文系だと知らない。
( ・`ω・´)←お母さん
「□□も気になるわ。夜7時から11時まで勉強させてくれるし、スマホは禁止だし。」
(๑¯∇¯๑)←お父さん
「お父さん、□□も見てくるよ。」
次の日の朝、お父さんは□□の学校説明会の日程を調べました。
Σ(๑¯∇¯๑lll)←お父さん
「わ!今日あるらしい!」
Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん
「え?今から飛行機をとっても間に合わないわね。何年も前から見ておけばよかった。
まさか□□を本当に受けるとは思っていなかったのよ。」
先日、麻布のママに言われました。
(* ̄∇ ̄)ノ←麻布ママ
「あなたの選ぶ併願校は、全寮制とか受験少年院みたいなところが多いから、麻布に受かって通うことになったら、あなたは心配で生きた心地がしないと思うよ?」
!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん
「は!そうかも。
息子熱望の麻布以外は、自由な校風の学校や共学は極力見に行かないようにしてきたの。」
(* ̄∇ ̄)ノ←麻布ママ
「で、息子さんはなんて?」
(; ̄ー ̄A←お母さん
「2日受験日の桐朋は自由らしいよ?と。でもその日は巣鴨か世田谷学園を受けさせるの。
4日受験日の芝も楽しそうだね?と。でもその日も巣鴨を受けさせるのよ。」
Σ( ̄ロ ̄lll)←麻布ママ
「麻布に受からなかったら、また勉強ばかりさせるつもりなのね?」
(; ̄ー ̄A←お母さん
「うん。もし海城に受かったとしても、3月からは鉄緑会に…」
Σ( ̄ロ ̄lll)←麻布ママ
「こわい!こわすぎる!」