鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

先生の予想が… 龍之介ちゃん中学受験

数学塾の先生が理科の公開模試に出る単元を予想して下さいました。最後の一週間は先生が予想して下さった単元に絞って猛勉強をしました。

理科社会で偏差値を稼いで、麻布コースの合格資格を取る計画です。

 

寝る前はお母さんと二人で、コアプラスや4科のまとめの一問一答をしました。

(  ̄▽ ̄)ノ←お母さん

「この心臓のお部屋は?」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「右心房!」

 

o(*≧∇≦)ノ←お母さん

「はい、正解!」

 

そして、不得意な地層や水溶液などは映像授業を見て基礎から勉強し直しました。

((φ(ㆆ_ㆆ)じ~←龍之介ちゃん

 

!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん

「うわ!二倍速で見ている!」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「時間がないからね…」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「便利ね…二倍速なら半分の時間で見られるもんね。でもこの速さで頭に入るのかしら?」

 

 

(ーωー)←お母さんの妄想

これだけ先生が出るとおっしゃる単元を完璧にしていたら、大丈夫だろう。

公開模試が返されたら、麻布コースに戻りますって塾にお電話しないと♡ふふふ


f:id:natsunatsuw:20190610132331j:image

 

 

そして、龍之介ちゃんが公開模試から帰ってきました。

 

(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃん

「人体が出なかった…岩石も星も出なかった。テスト中、動揺し過ぎて社会まで失敗しそうになったよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

がーん!がーん!がーん!がーん!

 

数学塾の先生の予想は大きくハズレました。

お母さんたちは、そこしか勉強しなかったことをひどく後悔するのでした。

(; ̄ー ̄A