鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

サピ学校別2回目に悩む 龍之介ちゃん中学受験

11月にもう一度サピ学校別オープン模試があります。お母さんは今そのことでとても悩んでいます。

 

お父さんはこう言います。

(๑¯∇¯๑)←お父さん

「麻布の学校別はやめておきなさい!△△だけにしなさい。」

 

一方、龍之介ちゃんはこうです。

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「俺、まだ麻布を目指しているから、麻布の学校別の申し込みはしておいて。」

 

(ーー;)←お母さん

う…

とりあえず、2校で手配するか。

 

 

2校で手配しようかと考えましたが、集団塾の先生に10月になったら麻布はあきらめなさい。と言われていることを思い出しました。11月までしつこく麻布の学校別を受けているとバレたらまずいかな?とも思いました。

しかも、先生はお父さんが△△推しだとまだご存知ないので、

 

σ( ̄∇ ̄;)←集団塾の龍之介担当の先生

「あれ?鈴木は麻布を熱望していたはずなのに、麻布ならまだしも、△△?なんで?」

 

となります。

模試の申し込みのたびに、お母さんは誰にそんたくしてよいのかわからず、めちゃくちゃ悩みます。


f:id:natsunatsuw:20190930122151j:image

 

 

本人のモチベーションを下げないためにもまだ麻布を受けるべきなのか…

お父さん熱望の△△だけにしようか…

 

 

o(*≧∇≦)ノ←お母さん

「あ!そうだ!集団塾には報告せずに個人で申し込みをしてひっそりと受ければいいんだわ!」

 

と考えましたがその場合、

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←自塾の友人

「は!鈴木!なぜ、サピ麻布オープンに?」

 

Σ(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃん

「しまった!見つかってしまった!やはりみんなが受けている自由ヶ丘は避けるべきだった!」 

 

この龍之介ちゃんは、みんなが自由ヶ丘で受けると知っていながら、なぜ自由ヶ丘校舎で申し込みをしてしまったのでしょうか…

(ーー;)

そこは近所の小さなサピにしないと…

 

 

このように、いろいろな状況を考えてお母さんは疲れてしまったので、もう塾には隠さず2校とも申し込みしようかと思います。