鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

公開理科のヤマをかける 龍之介ちゃん中学受験

(  ̄▽ ̄)←数学塾の先生

「公開理科の出るとこを予想して勉強したらええやん?」

 

(>ω<。)←お母さん

「そんなのわかりませんよ!」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「え?わからんの?僕が予想しよか?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「え!そんなのわかるんですか?やってみて下さい!」

 

今週末の公開模試に向けて、理科を全単元に渡って勉強するつもりでいましたが、先生が予想して下さるということで、過去問三年分を預けて帰ってきました。

それから何日か経って…

 

(>ω<。)←お母さん

あれから連絡がないけれど…

見て下さったのかな?それとも公開に規則性なんてなかったから連絡がないのかな?

先生にも出るところを予想なんてできるわけがないんだ!

今度の公開までに、全単元くまなくやらないといけないのか…お母さんは、全単元勉強しないといけないことに絶望していました。


f:id:natsunatsuw:20190606215754j:image

 

 

そのとき、

しゃり~ん🎵

メールが来ました。

 

Σ(*≧∇≦)←お母さん

あ!数学塾の先生からだ!

 

先『( ̄ー+ ̄) 生物は人体。地学は星か岩石。物理は…。化学は…。が出ると思う。』

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

意外と広範囲の予想だな…まあ、でもありがたい!

 

((φ( ̄ー ̄ )←返信している

しゃり~ん🎵

 

母『o(*≧∇≦)ノ 先生!ありがとうございます!予想が当たったら、お酒を持って伺いますね?』

 

先『( ̄ー+ ̄) 当たると思うよ?この予想。』

 

母『!Σ( ̄□ ̄;) じゃあ、もうお酒は買っておきます!!』

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「この予想は当たると思う!人体、まだ出ていないから…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「今すぐお酒を買ってくるわ!」