(* ̄∇ ̄)ノ←集団塾の先生
「皆さん!台風が来ているので、公開模試は1日ズレます。」
Σ(ㆆ_ㆆlll)←龍之介ちゃんの心の声
は!ズレる日は他塾の△△のそっくり模試を受ける予定だったのに。
大型台風が来ているので、公開模試が1日ズレることになりました。すると、受ける予定だった他塾の△△模試にバッチリ重なってきたのです。
(ーー;)←お母さん
「う…困った。この△△の模試の結果は、1月に麻布か△△かで悩んだときの判断材料にするつもりだったのに。」
Σ(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「あ!でも、公開模試がズレたということは、△△模試は無理になったけれど、もともと重なっていて受けられなかった他塾の麻布模試が受けられるようになったんじゃね?」
!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん
「あ!本当だ!ズレたことで△△模試は無理になったけれど、新たに麻布模試が受けられるわ。」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「申し込んで!」
( ・`ω・´)←お母さん
「わかったわ。」
問題は、その麻布そっくり模試のあとに自塾の実力テストがあるので、それに間に合わなければなりません。
(; ・`ω・´)←お母さん
「模試が終わったら走ってこの電車に飛び乗らなければならないわ。」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「うわ。」
(>ω<。)←お母さん
「しかも、龍之介ちゃんにはお昼を食べる時間が全くないの。飲まず食わずで、自塾の実力テストを受けなければならない。」
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「電車に飛び乗るまでに走りながらおにぎりを食べるわ。」
(>ω<。)←お母さん
「そんなおにぎり、飲み込めないわよ!」
受験生の秋は時間がタイトです。龍之介ちゃんは、無事に麻布模試と自塾の実力テストを受けることができるのでしょうか?
(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん
「走りながら飲み込める小さなおにぎりをたくさん作っておいて。」
(ーー;)←お母さん
「…。」