鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

合不合麻布 龍之介ちゃん中学受験

Σ(๑¯∇¯๑lll)←お父さん

「え!今から合不合麻布を受けにいくの?」

 

( ̄ー ̄ )(ㆆ_ㆆ)

「今日は、暇だから…」

 

Σ(๑¯∇¯๑lll)←お父さん

「いやいや、家で△△や海城の過去問をやりなさいよ!あるいは、理科の勉強を!」

 

( ̄ー ̄ )(ㆆ_ㆆ)

「麻布の社会は海城にそっくりだし。麻布の国語は駒場東邦に似ているし。麻布の理科は渋渋に似ているから…

まあ、算数は他では使えなさそうだけど…」

 

(๑¯∇¯๑lll)←お父さん

「もう△△を第一志望校にして、△△に向けて全力で行こうよ?麻布はやめてさ。」

 

( ̄ー ̄ )←お母さん

「いや、10月まではまだ麻布かな。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「俺は冬まではまだ麻布かな。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)(๑¯∇¯๑lll)←二人の心の声

は!冬までは目指し過ぎ!変えるなら、11月くらいには変えないと…

 

お父さんの反対を押しきって、龍之介ちゃんは今日も麻布そっくり模試に出かけていきました。


f:id:natsunatsuw:20190924001011j:image

 

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「知り合いはいなかったけれど、前にもどこかの麻布模試で見たかもしれない人がいた。50人くらい受けていたよ。横の人も四谷大塚生ではなかった。気になって、チラっと見たら、■■塾のなんたら校舎だった。」

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「みんなも遠征に来ているんだね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「でも、ほとんどが四谷大塚の人だった。みんな休憩時間にワイワイ話していたよ。

合不合は休憩時間が長いんだね。お昼休みが70分もあったよ。長すぎて疲れちゃった。」

 

そしてまた、算数ができなかったようです。

 

(ーー;)←お母さん

どうせ理科もできなかったんだろうな…

 

 

 

今、お母さんは10月と11月の模試の申し込みで悩んでいます。△△で申し込みをすべきか、麻布で申し込みをすべきか…

 

お父さんは、△△模試にしろ!麻布模試はもう受けなくてもよい!と言います。

龍之介ちゃんは、まだ麻布模試を受けたいようです。

そうなると、△△と麻布の日にちが重なる模試が大問題です。

 

(; ̄ー ̄A

△△の方が良い成績が出るから、重なるところは全て△△にしておこうかな…

 

 

 

 

((φ( ̄ー ̄ )←海城の説明会予約開始を待っている

「あとは、ボタンを押すだけ♡」