鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

振替休日は朝から算数特訓 龍之介ちゃん中学受験

(  ̄▽ ̄)←数学塾の先生

「ええよ?運動会の振替休日は、朝から来てくれていいよ?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん

「先生!悪すぎます。龍之介のためだけに朝から塾を開いて下さるんですよね?」

 

(  ̄▽ ̄)←数学塾の先生

「まあそうやけど、別にええよ?」

 

運動会の振替休日は、朝から数学塾で算数特訓をしていただくことになりました。

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「嫌だ。行きたくない。ゆっくりしたい…」

 

( ・`ω・´)←お母さん

「ダメ!行くの!」

 

朝早く車で出発したにも関わらず、いつまで経っても数学塾にたどり着くことができません。イライラしてテレビをつけてみると、中継でトランプ大統領が皇居にいることがわかりました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

国賓が来て、隣の道路が通行止めになっているから渋滞しているんだ!」


f:id:natsunatsuw:20190527131053j:image

 

 

数学塾に着いたのは、お昼前でした。

 

(; ̄ー ̄A←お母さん

「先生…すみません。朝からのはずが。」

 

( ̄▽ ̄)←数学塾の先生

「ええよ。ええよ。今からがんばればいい!」

 

(>ω<。)←お母さん

「偏差値が足りていないから、ここががんばりどきなのに…」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「偏差値が足りていないと受からない子どもと、偏差値が足りていなくても合格を取ってくる子どもがいるんですよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←お母さん

「何ですか?それ!」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「龍ちゃんは、足りなくても合格をとってくるタイプです。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←お母さん

「さ…桜子さんは?」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「桜子ちゃんは、しっかり足りていなかったら受けたらあかんタイプです!

見てわからんかった?」

 

(>ω<。)←お母さん

「全然わかりませんでした!いけるかな?って思ってました。」

 

( ̄ー+ ̄)←数学塾の先生

「そこ、よー見なあかんとこよ?」

 

(>ω<。)←お母さん

「しまった!」