鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

3科目は逃げなのか?

(; ・`ω・´)←母

「地方進学校から、T大を目指していたなんたらくんは、あと少しのところで慶應の経済に。

そして、お姉ちゃんの学校で文系のエースだった○○ちゃんは、□橋に1歩届かず、早稲田に。」

 

Σ(ㆆ_ㆆ)←息子

「…。」

 

(; ・`ω・´)←母

「T大や□橋を目指した人はたくさんいたけれど、受かった人なんてほとんどいなかったのよ。

だったら、初めから3科目に絞って早慶を目指したらどうかしら?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「3科目は逃げって、みんな言ってる…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は…自称進みたいなセリフ。」

 

(ㆆ_ㆆlll)←息子

「俺は文系クラスで難関国立を目指しているのに、理系の○川が、

( ・ω・)←○川くん

『文系とか逃げ!』

って言うんだよ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「う…」

 

(ㆆ_ㆆlll)←息子

「○川は、

( ・ω・)←○川くん

『理系はプラス5だからな』

って。」

 

(ーー;)←母

「みんな、見ているのか…

あのYouTubeチャンネルを…」


f:id:akiakis:20240504163928j:image

 

 

 

 

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「俺、わかってTVとか見るヤツ、嫌いなんだよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「…!」

 

*1←母

「いや、その…」

 

(¬_¬)←主人

「中途半端な私大受験のヤツに限って、あんなのを見て喜ぶんだよ。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「…!」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「私大受験も何も、お母さんは受験してないから…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)!←母

「…!」

 

(¬_¬)←主人

「あー、そうだった、内部進学だったわ。」

 

( ̄□||||!!←母

「…!」

 

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓お母さんが書いたうっすいご本はこちら

https://amzn.asia/d/8zj5yKS

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

 

 

*1: ̄▽ ̄;)←母

「お…おか…おか…お母さんはたまにしか見てないわよ?」

 

(¬_¬)←主人

「え?おまえ、そのチャンネル見て、いつもゲラゲラ笑ってないか?」

 

( ̄▽ ̄;