鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

為替介入プロ神田財務官の経歴が話題

ゴールデンウィークの真っ只中に、1ドルが160円になりました。

(ーー;)←母

「日本、オワタな…」

 

ところが、朝起きてみると、ドル/円は155円になっていたのです。

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「え…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「介入したんだろうな。」


f:id:akiakis:20240502124508j:image

ニュースで話す神田財務官は、介入がうまくいったせいか?

心なしかニヤけているようにも見えました。

そして、為替介入についてはノーコメントを貫きました。

 

(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ←神田財務官

「ノーコメントで…」

 

ホッとしたのも束の間、

1回目の介入から2日ほどして、

また、円が157円までジリジリと下がってきました。

 

(-_-)←母

「もう、何度介入しても無駄なのよ。

このまま日本は海外のATMとなって、死ぬまで経済奴隷に…」

 

ところが、また朝起きてみると…

今度は円が、1時間で4円もはね上がっていました。

 

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

「絶対、介入してるわ!コレ…」

 

 

Twitterでは、神田財務官がトレンド入りしていました。

 

【為替介入のプロ:神田眞人氏の経歴】


 灘中高
東京大学法学部に進学(運動会少林寺拳法部)
→大蔵省に入省
→オックスフォード大学に留学
財務省に戻る
→中略
→21年財務官
→22年7月に新型コロナ感染症に罹患

 

だそうです。

 

(ーー;)

この経歴にコロナ罹患はいるのかしら?

 

 

 

↓動画がこちら


www.youtube.com

 

 

↓お母さんが書いたうっすいご本はこちら

https://amzn.asia/d/8zj5yKS

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==