鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

他塾のテスト 龍之介ちゃん中学受験

龍之介ちゃんが他でも中堅なのかを確かめるべく、他塾のテストを受けてみました。

 

((((((゜ロ゜;←お母さん

「ひ…人並み…」

どこのテストを受けても人並みか人並みよりも少し上の成績でした。

 

自塾での龍之介ちゃんは、社会が得意で算数と国語は普通で、理科があまりよくありません。

それが他塾のテストでは、意外にも国語が通用しました。個別指導の先生に予習シリーズで丁寧にみていただいた成果が出たのかもしれません。また、理科ができていました。

そしてなぜか、自塾で得意の社会が他塾では全く振るわず、強化中の算数もいまいちでした。


f:id:natsunatsuw:20190304185817j:image

 

 

(ㆆ_ㆆ)←龍之介ちゃん

「俺は国語と理科が得意だったのか…知らなかった!これからは国語と理科はノー勉でいくわ。」

 

(-ω-;)←お母さん

「いや、それは違うと思う。どっちの結果が正しいのかしら?どうしていつもと真逆の結果がでたんだろう??」

 

あまりにも不思議な結果であったため、あと少し他塾の試験を受けてこようかと思います。