(°ロ°; 三 ;`ロ´)←お母さん
「うちの塾の合格実績、少ないんじゃないの?!」
お世話になっている塾の今年の合格実績が、例年ほどよくありませんでした。
正直なところ、もともと人数が少ない塾なので合格者が1人くらい減っても、悪いのか?変わらないのか?よくわかりません。誤差の範囲なのでしょうか??
去年の今ごろ、
(o゜▽゜)o←塾の友人
「優秀な層がみんなサピにうつってしまったらしいわよ?」
(๑¯∇¯๑)←桜子さん
「お友達増えた!サピからいっぱい転塾してきたお?」
昨年は小6で激しい出入りがあったようです。今年がどうだったかはわかりません。
(-_-#)←お母さん
不安になってきた。転塾しよかな…
慌てて、他塾の合格実績も調べてみました。
φ(._.)←合格実績サーフィンをしている。
「これはすごい数だ。しかし塾生も多いな。」
何人に対して、どこに何人合格…と、率を考えたりするのが面倒になってきました。率が高くとも、落ちるときは落ちます。
( ̄∇ ̄)←お母さん
塾は関係ない!自分との戦いよ!へたに動いたらかえって失敗するかもしれない。それに、最後まで残れば優秀な層が転塾してくれて、上位に上がれるかもしれないし!
よし!このまま残るか…
お母さんは、龍之介ちゃんと今の塾に残ると決めました。
そんなさなか、今年終了組のママから合否の連絡がありました。
( ノω-、)←そのお母さん
「第一志望に落ちたの。最後は塾が大事よ。もし違う塾だったら、受かっていたかもしれないわ…しくしく」
(-_-#)←お母さん
ドキドキ…
また、お母さんは動揺するのでした。