鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

他の家の子になりたい!言われる

息子が部活の合宿から帰ってきました。

合宿のときに、あとから参加した友人が、家族に見送られながら来たというのです。

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「◯◯のお姉さんは普通に美人だったよ。」

 

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)←母

「そうなの?

なんか女優を目指しているらしいわよ?」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子 

「それに比べて、うちのお姉ちゃんは…」

 

(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)←母

「お姉ちゃんは、ただのオタクよね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「それに、◯◯のお父さんはT大を出ているんだよ…」 

 

(; ・`ω・´)←母

「それに比べて、あなたのお父さんさんは…」

 

Σ(´∀`;)←主人

「な…」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子 

「しかも、◯◯のお母さんはまともな人で…」

 

(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!←母

「ん?お母さんもまともだけど…」

 

(ㆆ_ㆆ⁠)⁠←息子 

「いや、あんた、変だよ!」

 

⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)←母

「お母さんの何が変なの?」

 


f:id:akiakis:20240810100815j:image

 

 

 

 

 

 

お母さんは、勉強勉強と言い過ぎて、息子に嫌われてしまったのでしょうか…

 

毎朝、図書館に行くと計画を立てておきながら、

起きられない息子に、

 

(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻←母

「早く起きて、図書館に行きなさい!」

 

(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻←母

「昼から塾に行くのなら、夜まで帰って来たらダメよ!」

 

(⁠ノ⁠`⁠Д⁠´⁠)⁠ノ⁠彡⁠┻⁠━⁠┻←母

「塾に行く途中に、おにぎりを買って行きなさい!

おなかが空いたからって、帰ってきたらダメよ!

夜まで勉強してきなさいよ?」

 

と叫んでしまいます。

 

(ㆆ_ㆆ)←息子 

「フン!内部進学が…

◯◯の家はいいよな!

俺、◯◯の家の子になりたかったわ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「◯◯くんは、なんやかんやで、T大を目指しているのよ?

もし、あなたが◯◯くんの家の子だったなら、T大を目指さないといけなかったかもしれない。

でも幸いうちは、お父さんがY国立大学だから、

Y国までは許されるのよ?」

 

Σ(ㆆ_ㆆ)←息子

「は!そうか…

うちの子でよかったのかもしれないね。」

 

(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)←母

「そうよ〜」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==