鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

整理整頓できる人は賢いのか?

主人が言いました。

 

(; ・`ω・´)←主人

「なんだよ!息子の部屋がぐちゃぐちゃじゃないか!

ちゃんと、掃除させろよ?」

 

(´・ω・`)←母

「え?

それはお母さんに言わずに、本人に言ってちょうだいよ!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「おまえのしつけが悪いからだろ!

部屋がこんなだから、成績も振るわないんだよ!」

 

( ・ω・)←母

「それは、関係ないんじゃない?

この前、神田財務官のお部屋が映ったのよ。

書類がぐちゃぐちゃのお部屋だったわよ?

彼は、灘出身東大卒のエリートだけど…」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「そんな天才と比べんなよ!

うちの息子は普通の息子なんだから…」

 

(´・ω・`)←母

「お父さんに似て…」

 


f:id:akiakis:20240810130632j:image

 

 

 

 

 

 

(; ・`ω・´)←主人

「とにかく、整理整頓ができない奴は、総じて勉強もできないんだよ!」

 

(ヾ(´・ω・`)←母

「それは違うわ!

Twitterでは、神田財務官のお部屋を見て、『子供がサピックスの教材を方づけられなくても問題ないのがよくわかりますね?』

って、言ってたわよ?」

 

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻←主人

「神田財務官のたとえ、やめろよ!

とにかく、普通の人は整理整頓した方が勉強ができるようになるんだよ!」

 

(¬_¬)←母

「整理整頓してきたお父さんの結果が…Y」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「な!

整理整頓ができないおまえの息子は、頭の中までぐちゃぐちゃだから、Y国には行けないよ!」

 

( ・ω・)←母

「え?息子はY国を目指してないんだけど…」

 

( ノД`)…←主人

「目指してなかったか…。」

 

 

お部屋の整理整頓ができれば、人は頭がよくなるのでしょうか…

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==