鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

後期まで受ける人はけっこういた

娘の親友のママに偶然、学校で会いました。

その親友は非常に優秀な理系女で、TOCKYの建築を受けていると噂で聞いていました。

 

(; ・`ω・´)←親友のママ

「娘子ちゃんはどうだった?」

 

(´д`|||)←母

「うちは、私立が散々だったのよ。」

 

(-_-)←親友のママ

「うちも私立は散々だったわよ。模試ではいつもよかったんだけど…

一番初めの共通テストで緊張のあまりコケてしまって、その流れのまま、私立も前期もうまく行かなかったんだよ…」

 

( ノД`)…←母

「…。」

 

(-_-)←親友のママ

「前期の学校に後期も出していたんだけどね?

娘が、もう絶対に受からないよって言い出して、結局、後期は受けに行かなかったの。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「えー!!

受けたら受かったかもしれないじゃない!」

 

( ノД`)…←親友のママ

「もう後期を受けに行く力が残っていなかったのよ。」

 

(;´Д`)ハァハァ←母

「…。」

 

(; ・`ω・´)←親友のママ

「でも、中期までは受けたの!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「なんたらちゃんなら、中期のその大学は受かるわよ!」

 

(-_-)←親友のママ

「受かっても、その大学の建築がいいのかどうかで…

今、悩んでいるのよ。」

 

(-_-)←母

「良さそうな気がするよ?」

 

(-_-)←親友のママ

「…。」

 

まだ、娘の親友が中期に受かったかどうか?はわかっていません。


f:id:akiakis:20240322162415j:image

 

 

 

 

 

娘の仲良しグループの一人が、地方の後期を受けに行きました。

 

(; ・`ω・´)←娘

「○○っちが今日、後期を受けて帰って来るから、東京駅にみんなで集合して、お疲れ会をしてくるよ!」

 

(; ・`ω・´)←母

「○○っちは、前期と同じ大学を受けているの?

受かってほしいわね。」

 

 

同じ日、卒業委員で母が学校に行くと…

 

(  ̄ー ̄)←卒業委員のママ1

「今日、息子がT北大学の後期を受けに行っているの。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「後期のT北大学…

なんて、優秀な!」

 

(  ̄ー ̄)←卒業委員のママ1

「浪人はなしだよ?って言ってあるの。

もしダメなら、受かっている私立に行ってね?とも言ってあるのよ。」

 

(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

「きっと、よい私立を持っているだろうけど…」

 

(  ̄ー ̄)←卒業委員のママ1

「いやいや、そんなでもないのよ~」

 

 

(  ̄ー ̄)←卒業委員のママ2

「うちも今日、東京NK大学の後期を受けているの…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「□□くんも後期を…」

 

けっこう、後期を受ける子がいました。

 

 

 

そして一昨日、仲良しグループの○○っちが、後期で受かりました。

 

o(*≧∇≦)ノ←娘

「○○っちが、後期のまあまあ難関の国立に受かったよ!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

「え?すご!後期で受かるんだ…」

「やっぱり、後期って受けてみるもんだな!」

 

他のみんながどうなったのかは、まだわかっていません。

でも、後期で受かる人は確実にいる!ということです。

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==



HPのパソコン、安いけれどいいんでしょうか?バイト先では、活躍しています。