鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

高3夏休み前 三者面談

高3 夏休み前の三者面談がありました。

あろうことか、三者面談に遅刻してしまいました。

 

(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

「先生…すみません!

時間を読み間違えてしまって…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←先生

「いいですよ?」

 

先生は、仏のように許して下さいました。

 

 

(; ・`ω・´)ハアハア←母

「さっそくですが、推薦していただけると考えてよろしいんでしょうか?」

 

(* ̄∇ ̄*)←先生

「ギりいけますね!

書くべき書類を、夏休み明けに持って来て下さい!」

 

o(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノ

「はい!」

 

(; ・`ω・´)←先生

「でも、もしも…もしも…ですよ?

す…す…推薦に受からないようなことがあったら…

そのときの併願校は考えているんですか?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「そ…それは…」

 

 

 

 

(; ・`ω・´)←母

「共通テストの点数次第では、地方国立も考えています。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←先生

「じゃあ、都内の私立もお考えですか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「と…と…東京理○大と…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「は!難関…」

 

(; ・`ω・´)←母

「MARCHと四工大を考えています。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「滑り止め、ない…」

 

(; ・`ω・´)←母

「あと…主人は反対していますが、

関関同立も受けようかと…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←先生

「なるほど。(滑り止めないけど)

で、東京の私立と地方国立に受かった場合は、

どちらに進学しようとお考えですか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「受かった私立、地方国立によります。」

 

 

(* ̄∇ ̄*)←先生

「鈴木さん本人はどう思っているのかな?」

 

( ・ω・)←娘

「あ!地方はイヤです。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「…!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「何言ってるの!

共テ次第では、地方国立を受けることになるかもしれないのよ?」

 

( ・ω・)←娘

「え?

私、東京にいたいんだけど…」

 

(; ・`ω・´)←母

「あなたの第二志望は九州の国立、第三志望は北陸の国立なのよ?」

 

( ・ω・)←娘

「え…受けなくてもいいんじゃね?

共テ、いけるっしょ。」

 

( `□´) (・ω・ ) くわ!

「共テが、いけないかもしれないじゃない!」

「え~いけるんじゃね?地方、イヤだな。」

「東京の名もない私立より、地方の国立よ!!」

 

(ーー;)←先生

「…。」

(親子で打ち合わせしてから来てよ…)

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail