鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

下宿に泊まりに来ないでと言われる

o(*≧∇≦)ノ←主人

「娘が○○大学に進学したら、娘の家に泊まれるな!」

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「そうね!

うちにはもう旅行にいくお金もないから、娘のところに行くのが、実質、旅行みたいなものよね?」

 

o(*≧∇≦)ノ←主人

「楽しみだな!

娘のところに泊まる用の寝袋を準備しないと♡」

 

娘が一人暮らしを始めることになったので、たくさんの荷物を車に積んで、2日かけて何百キロも夫婦で交替しながら運転をしました。

 

現地に着いてからも、引越作業は夜中までかかっても終わらず、クタクタのまま2日目に突入しました。

 


f:id:akiakis:20240328133420j:image

 

2日目にホームセンターを訪れたときのことです。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「ベランダ収納を買っておこうか?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、いいわね!

ベランダ収納に、今回持ってきた寝袋を入れておいたら、誰かが泊まりに来たときに使えて便利よね。」

 

(; ・`ω・´)←娘

「ベランダ収納なんか、いらないよ!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「これに、寝袋を入れておけばいいじゃないか?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母

「そうよ?

お母さんだけじゃなく、誰が泊まりに来ても役に立つわよ?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「いらないよ!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

「あると便利だぞ?」

「そうよ?寝袋だけじゃなく、いらないものを放り込んでおけるのよ?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「こんなのいらないよ!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

「え…」

「え…」

 

(; ・`ω・´)←娘

「持ってきた寝袋も持って帰ってよ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「え?そうしたら、誰も泊まれないじゃない?」

「そうだぞ!」

 

(; ・`ω・´)←娘

「だから、泊まりにこないでって言ってるんだよ!」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「…。」

「…。」

 

 

 

(-_-)(-_-)

「もう帰りましょうか…あとは自分で用意すればいいんじゃないかしら…」

「そうだな。」

 

(; ・`ω・´)←娘

「あ…悪かったよ。」

 

(-_-)(-_-)

「高かったけれど、ご飯つきの寮にしてあげたのに…」

「高かったけれど、築浅のキレイな物件を借りてあげたのに…

自分ちは築50年のオンボロで修理もしたことないのに…」

 

(; ・`ω・´)←娘

「あ…」

 

(¬_¬)(¬_¬)ちらっ

「泊めてくれるのなら、お小遣いも渡せるけれど、泊めてくれないのなら、ホテル代がかるから、一銭もあげられないわね。」

「そうだな。それに~

そもそも、泊めてもらえないのなら、行く必要もないよな?」

「そうね…」

 

母と主人は、娘の家には泊めてもらえないようです。

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==

 

 

一人暮らしの部屋にエアベッドがあると泊まるときに便利らしいです


 

お布団の代わりに寝袋も準備しておくとよいそうです