鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

合宿から帰ったら、河合の全統

高3受験生の娘が、1ヶ月にわたる勉強合宿から帰ってきました。

 

(´д`|||)←娘

「ただいま、帰ったお!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

「…!」

 

1ヶ月間、5時間弱の睡眠で、娘はすっかりやつれていました。

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「大変だったわね。」

「今日は、もう寝なさい。」

 

(´д`|||)←娘

「物理ができるように、なったかもしれない…」

 

(((o(*゚∀゚*)o)))(((o(*゚∀゚*)o)))

「あら、よかったじゃない!」

 

(´д`|||)←娘

「でも、物理ばかりやり過ぎて、化学を忘れてしまったかもしれないよ。」

 

(ーー;)(ーー;)

「あら…」


f:id:akiakis:20230824191923j:image

 

 

 

 

(´д`|||)←娘

「合宿に、女子高生は一人も来なかったよ…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「え…なんで?」

 

(´д`|||)←娘

「うちの学年は、私以外、内部進学の子しかいないから。」

 

(ーー;)(ーー;)

「あー。

内部進学だったら、この合宿に行くよりも、ニュージーランド短期留学とかに行ってしまうわよね。」

 

(´д`|||)←娘

「そうだね。みんな海外の短期留学に行ってたみたい。

合宿に行った医学部浪人生の○○くんは、高2・高3・浪人と参加していていて、今回で3回目だったんだよ。

私はもう二度と行きたくないから、なんとしても現役で受かるようにするよ。」

 

(ーー;)(ーー;)

「…。」

「…。」

 

 

そして、この週末に河合の全統がありました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「どうだった?

合宿でやり込んだ物理は出たの?」

 

(´д`|||)←娘

「物理はできなかったよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「合宿で散々やったのに?」

 

(´д`|||)←娘

「数学もミスったし、英語もできなかった…」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「じゃあ、何ができたのよ…」

 

(´д`|||)←娘

「なぜか、化学だけがめちゃくちゃできたんだよ。」

 

(ーー;)←母

「え…化学は合宿ではあまりやらなかったんじゃ?」

 

(´д`|||)←娘

「合宿でやらなかったから、不安になって、模試の前日は化学の復習だけをしたんだよ。その復習したところが全部、模試で出たんだよ。」

 

(ーー;)←母

「…そんなこと、あるんだ。」

 

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓お母さんのオカスタグラムはこちら

https://instagram.com/su.zukiakiko?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==