鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

河合全統模試の結果

河合の全統模試が返ってきました。

 

( ・ω・)ノ□←母

「ふ~ん。こんなもんか。」

 

娘の成績は良くも悪くもありませんでした。

付属の冊子で、その偏差値で狙える大学を見てみました。

( ・ω・)ノ□←母

「あ、どれどれ?」

 

その偏差値で入ることのできる大学は、母の想像する大学ではありませんでした。

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

が~ん…


f:id:akiakis:20220712211210j:image

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「え?偏差値はいたって、普通なんだけど、なんでこんな大学なの?

関東は人口が、多いから難しいのかしら?

だったら、関西の大学でもいいわ!

同志社なんて、どうかしら?

ギャー!!同志社なんて、全然行けないじゃない!」

 

 

帰ってきた主人に話しました。

(; ・`ω・´)ノ□←母

「お父さん!これを見てちょうだい!

偏差値は普通なんだけど…

行ける大学がないのよ…」

 

( ・ω・)←主人

「おまえもやっと気づいたか。

大学受験の難しさに。」

 

(´□`; 三 ;´□`)←母

「娘は、毎日5時間くらい勉強しているのよ?

どうして、いける大学がこれしかないのかしら…

これなら、勉強していない人だって入れるわよ!

こんなに勉強をしてこの程度なんだったら、

高3になったら、本気モードの人にどんどん抜かされちゃうじゃないの。」

 

( ・ω・)←主人

「いや、こんなもんなんじゃないのか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「え?

Y国のお父さんは、当然!

河合偏差値が60くらいあったんでしょ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「いや、浪人のときはあったかもしれないけれど…げ…現役のときは、ど…どうだったかな?」

 

( ・ω・)←母

「え?現役のときは55くらいだったの?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「いや…ど…どうだったかな?

もう覚えていないよ。

ただ、55はないと日東駒専にも受かりそうにないだろう?」

 

(ーー;)←母

(お父さんもこのくらいだったか…)

 

 

後日通っている塾、東工大◯◯会のカリスマ塾長にも成績を見てもらいました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←カリスマ塾長

「高2の4月の模試なんて、こんなもんっしょ!」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あ…いいんだ。」

 

入れそうな大学はほとんどありませんが…

高2の4月の模試なら、この程度でよい?そうです。

 

 

↓動画でも楽しんで下さい!(* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail