鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

お父さん、出向する

お父さんが関連会社に出向となりました。

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

(-_-)(-_-)

「ちょっと早い出向だったな…」

「あ…うん。

まあ、仕方のないことだから…

でも、すごいタイミングよね?

娘の受験年に出向になるとか…」

 

Σ((-_-;)

「…。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あ!違うの。

かえって、このタイミングでよかったのよ。

これで、私大への道が完全に断たれたわね。

こうなったら、なんとしても国立大学に進学してもらわないと。」

 

(-_-)←主人

「そうだな。

ちなみに、手取り収入が毎月10万円以上少なくなるらしい…」

 

( ̄□||||!!

「…!」

 

(-_-)←主人

「年収にして、〇百万くらい少なくなるらしい…」

 

( ̄□||||!!

「ひぃ…!」

 

 


f:id:akiakis:20230801170523j:image

 

 

 

 

何十年も毎日夜10時半に帰宅していた主人が、

出向してからは夕方6時過ぎに帰ってくるようになりました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「ただいま~」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「はやっ!」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「ご飯を食べる前に、トレーニングに行ってくるよ。」

 

 

また、コロ○の時代も毎日出社していた主人が、

出向してからは、頻繁に在宅勤務をするようになりました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「お父さん、今日は在宅勤務だから!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「…!」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「お散歩してから、仕事しよっかな~」

 

出向してからの主人は、イキイキしています。

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「お給料は減ったけれど、生活は楽になったよ!」

 

(-_-)←母

「お母さん、毎日夕方6時過ぎにはダラダラできなくなって、

在宅勤務の日はさらに、1日中ダラダラできなくなったわよ。」

 

( ・ω・)←主人

「ん?なんか言ったか?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「いや、何も…よかったわ。お父さんが楽になって!」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「あ!そうそう。

明日から3日連続在宅勤務だから!」

 

( ̄□||||!!←母

「…!」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「お父さんが家にいれば、お母さんがお買い物に行っても、娘や息子が勉強しているか、見張りができるから、よかったな。」

 

(-_-)←母

「ほんと、助かるわ。

手取りが毎月10万円少なくなったとしても、ほんと、ありがたいわ。」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「だな!」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail