鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

優秀な友人の父は東大、母は○大

息子は春休みに、毎日夜中の3時までゲームをしているようです。

12時を過ぎたので、主人が注意しました。

 

(; ・`ω・´)←主人

「もう12時なんだから、ゲームはやめて早く寝なさい!」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「なんだよ。うるさいなぁ。

みんな夜中までやっているんだよ!」

 

(; ・`ω・´)←母

「みんなって、誰よ?」


f:id:akiakis:20230406211423j:image

 

 

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「○川とか、○谷とか…」

 

(; ・`ω・´)←母

「○川くんは50番以内。○谷くんは30番以内…

彼らは朝方までゲームをする権利があるけれど、あなたの成績だったら、ゲームは9時までよ!」

 

Σ(ㆆ_ㆆlll)←息子

「…!」

 

(; ・`ω・´)←主人

「そうだぞ?

おまえも彼らのように勉強しないと!」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「あいつらは、勉強しなくてもできるんだよ!

○川の兄ちゃんは、国立○○大学の医学部なんだよ…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「う…うちの姉さんとは違うわね。」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「○谷の父さんはT大卒…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「てぃ…T大卒…。」

 

(¬_¬)←母

「あら、うちのお父さんとは違うわね?

息子が勉強できないのは、お父さんのせいなんじゃないの?」

 

(-_- )←主人

「…。」

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「○谷の家は、お母さんもT大卒なんだよ…」

 

( ̄□||||!!( ̄□||||!!

「…!」

 

(¬_¬)←主人

「おまえは、どこの大学の何方式の受験だったっけ?」

 

(-_- )←母

「…。」

 

(¬_¬)←主人

「まさか…

内部進学とかではないよな?」

 

Σ(-_- )←母

「…。」

 

 

(ㆆ_ㆆ)←息子

「両親ともにT大卒とか言われたら、もう無理だよね。俺…」

 

Σ(-_- )Σ(-_- )

「そうね。

夜中まで、ゲームをしたらいいのよ?」

「そうだぞ。どうせ、がんばっても無理なんだから…」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail