鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

高3の夏合宿始まる

(-_-)←娘

「もうすぐ、夏合宿だよ。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「どうせ毎日、朝から晩まで塾にいるんだから、合宿とあまり変わらないじゃない?」

 

(-_-)←娘

「全然違うよ。

合宿では、睡眠時間が5時間もとれないんだよ?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「それはツラいわね…」

 

(-_-)←娘

「イヤだなぁ…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「癒しになるお菓子でも、持って行けば?」

 

(-_-)←娘

「先生の奥さんが朝昼晩、たっぷり美味しいご飯を作ってくれるから、お菓子を食べる必要はないんだよ。」

 

( ・ω・)←母

「あら、いいじゃな~い」

 

( `□´)←娘

「いいわけないよ!

1ヶ月近くも、毎日5時間以下の睡眠なんだよ?

ご飯しか楽しみがないんだよ?」

 

(ーー;)←母

「…。」

 


f:id:akiakis:20230731164245j:image

 

 

 

そして、夏合宿前日になりました。

(; ・`ω・´)←娘

「聞いた話だと、

今年は睡眠時間を増やすらしい!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「え…なんで?」

 

(((o(*゚∀゚*)o)))←娘

「合宿に来る先生の人数が、いつもより少ないんだって!

しかも、今年は受験生自体が少ないから、

睡眠時間を増やそうか?ってなったらしい。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、よかったじゃな~い。

厳しいけれど、楽しい合宿になればいいわね。」

 

(-_-)←娘

「小学生とワイワイしとこ。」

 

(ーー;)←母

「あら、小学生もいるの?

その子のお母さんの夏休みは、楽チンね…」

 

 

当日、娘はお父さんに送られて集合場所に迎いました。

それから何日か経ちましたが、娘からの連絡はありません。

 

( ・ω・)←主人

「また、携帯を取り上げられているんだな。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「安心ね~」

 

( ・ω・)←主人

「英単語を覚えようとしない娘を見て、イライラしなくてもいいから、最高だな。

受かるまで帰って来なければいいのに。」

 

( ・ω・)←母

「お父さんも、

毎日会社から帰って来なければいいのに。」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←主人

「おまえ、なんてことを!」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「冗談よ~」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「なんだ、冗談か…」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「お母さんが、そんなこと思っているわけないじゃな~い。」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「お父さんがいないと、みんな寂しがるからな。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「そうよ〜」

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail