鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

すごい合格速報を連続で受けてしまう

ピロん♪

『(>ω<。)

受かりました!!

ご心配をお掛けしました。

一年間の浪人生活を経て、さっき、T北大学に合格をもらいました!

おうちを決めて落ち着いたら、報告ランチ会をするからね?   』

 

目oΣ( ̄ロ ̄lll)←母

「T北大学…」

 

ピロん♪

 

『(* ̄∇ ̄)ノ

○ちゃん、おめでとう!浪人お疲れ様!

うちもさっき受かりました!

大阪大学に…』

 

目o( ̄□||||!!←母

「阪大…!」


f:id:akiakis:20230315214411j:image

 

 

 

さっそく主人に話しました。

o(*≧∇≦)ノ←母

「お父さん!社宅で仲良くしていた○○さんがT北大に受かったわよ?

✕✕さんは阪大に受かったんだって!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「めちゃくちゃすごいな。

おまえ、それ、大丈夫なのか?」

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「え?何が?」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「そんな人たちに、来年なんて報告するつもりなんだ?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あ…」

↑※我に返っている

 

 

(>ω<。)←母

「○○さんのご主人は、出世こそしているものの、大した大学ではないのに…」

 

(¬_¬)←主人

「あそこは、奥さんが賢いんだろ!

おまえみたいな内部進学ではないからな。」

 

( ̄□||||!!←母

「…!」

 

(¬_¬)←母

「あら、

阪大に受かった✕✕さんのご主人は、ニューヨーク支社帰りのエリートなのよ?

うちのお父さんは、田舎支店勤務の課長補佐止まりなの。」

 

( ̄□||||!!←主人

「…!」

 

(¬_¬)←母

「みんな、鈴木さんちのお子さんは、✕△的な大学に進学するんだろうな~って思っているわよ!」

 

(-_- )←主人

「…。」

 

 

母と主人は、親が違うから、仕方がないと思うことにするのでした。

(-_- )(-_- )

「でも一応、合格の秘訣を聞いてくるわ。」

「そうだな。一応な。」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail