鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

東大京大に入る人はどうやって入ったのか?

ご主人が京大卒のママが言いました。

 

(´・ω・)←ご主人が京大卒

「こんなことを外で言ったら56されるかもしれないけれど、

早慶に入る人の頭の中は、まだなんとなく想像できるのよ。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「へ?」

 

(´・ω・)←ご主人が京大卒

「これをこのくらいできるようになれば、早稲田に受かるんだろうな。

これがもっとできたら、慶應に受かるんだろうなって。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あぁ。」

 

(´・ω・)←ご主人が京大卒

「でも、京大や東大に入る人って、何をどのくらいやってきたのか、

全然、想像できないんだよね。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「確かに…」

 

(´・ω・)←ご主人が京大卒

「うちの主人は京大卒なんだけど、普段、賢そうって思ったことがないの。

なんで京大に受かったんだろう?

この人の頭の中はどうなっているのかしら?

って、よく思うんだよ。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「え?

じゃあ、うちの主人の頭の中はどうなっているのかしら…」

 

(¬_¬)←ご主人が京大卒

「あー。

ご主人には申し訳ないけれど、

だいだい、想像できるわよ?」

 

( 一一)←母

「…。」

 

 

 

↓動画はこちら


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail