鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

本気出してないだけとかいう言い訳

息子が言いました。

(ㆆ_ㆆ)←息子

「○○くんは、めちゃくちゃ努力して俺と同じくらいの成績。

俺はみんなに、全く勉強していないのに、その程度でいられるのは逆にすごいね?

って言われているんだよ。」

 

(; ・`ω・´)←母

「フン!全くすごくなんかないわよ!

もっと努力しなさいよ!

大した成績でもないくせに、偉そうに!」

 

ふぁんふぁんふぁんふぁん…

 

このセリフは、お母さんが同志社大学の内部進学が決まったときに言ったセリフと

全く同じでした。

 

( ̄ー+ ̄)←母

「3秒くらいしか勉強していないのに、同志社大学入れたわ。

これだけ勉強せずに、同志社に入れたのは、私だけ。」

 

主人が横から言いました。

(; ・`ω・´)←主人

「おまえの劣等遺伝子が息子にいったのか!

努力しないことを自慢するとか、本当にバカな血だよ!

俺は、国立大学を出た女性と結婚すべきだったよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「…!」

 

(¬_¬)←母

「あら、国立大学を出た女性にはフラれていたじゃない?

かわいそうだから、お母さんが結婚してあげたのに…」

 

( ̄□||||!!←主人

「…。」

 

息子の受験は、努力ができないまま終わってしまうのでしょうか…

 


f:id:akiakis:20230411210259j:image

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ]

https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail