鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

大維志くんの高校受験に1000万?

先日、高校受験生のママがこんなことを言っていました。

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「聞いて!部活の先輩が、塾には行かず進研ゼミだけで都立最難関◯高校に入ったのよ!」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「…!」


f:id:akiakis:20220413210154j:image

 

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「本当だよ?塾には行かず、進研ゼミだけでトップ都立だよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「すごいわね!

私もZ会だけで東大に入った人を2人知っているわ。

塾なしで、都立トップもいるんだね…」

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「その子は進研ゼミと言っても、難しい方のコースだったらしいんだけどね?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「進研ゼミに難しい方とか優しい方とかあるんだ…」

 

彼女らは言います!

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「本人にヤル気さえあれば、お金をかけなくてもいい高校に入れるってことなんじゃないの?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「いや、普通の子は塾に通わせないと…」

 

(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)

「そうかしら?現に進研ゼミだけでトップ都立に入ってる子もいるわけだし。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「こんなのレアケースよ。

自分の子どもが同じように、進研ゼミだけでトップ都立に入れるとか考えちゃダメよ!」

 

 

そして昨日、もりてつさんチャンネルを見ていたら、

(* ̄∇ ̄)ノ←もりてつさん

「大維志くんは高校受験のために、3年間で1000万円使ったそうです。ジャガーさんは良い高校に入れたので、投資をしてよかったと言っているそうですよ?」

 

とありました。

 

Σ(; ・`ω・´)ヘ_/

「やはり、お金の力はすごいわね。」

 

バーン!←リビングの扉が開く音

 

(; ・`ω・´)ノ←主人

「おい!これまでもすごいお金をかけてきたけれど、まだかけるのか?」

 

( ・ω・)←母

「これまでの教育費なんて、序章に過ぎないわよ。本番はこれからよ?

ゴールデンウィーク合宿に◯万円、夏合宿に◯◯万円…

 

あ!お父さんのスーツが破れていたけれど、裏からあて布しておいたから!

あと、お父さんの携帯の画面が割れているみたいだけど、ビニールテープで貼っておいたから、まだしばらく使えるわよ?」

 

(>ω<。)←主人

「お父さんばっかり…ぴえん!」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail