鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

塾に住んでいる浪人生

テスト中、娘は塾で自習をしていました。

(; ̄ー ̄A←母

「あら、11時半を回ったけれど、まだ帰ってこないわね。」

 

ガチャ!

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「おかえりぃ!」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「ただいま~」

 

(; ・`ω・´)←母

「なんだ!お父さんさんか。

お父さんはもっともっと、残業してきてくれたらいいのよ?」

 

(>ω<。)←主人

「ぴえん…」

 

そして、12時を回っても娘は帰って来ませんでした。

 

(; ̄ー ̄A←母 ハラハラ…

「こんな夜中までどうしたのかしら?」

 

ピロん♪

娘『まだ時間がかかりそうだから、先に寝ていていいよ!』

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「まだ時間がかかりそうって、何?」


f:id:akiakis:20221007220120j:image

 

 

 

結局、娘はその日、2時前まで塾から帰ってきました。

ガチャ!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「大丈夫?何があったの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「いや、数3がわからなくてさ。

わかるまでやっていたら、こんな時間になってしまったよ…」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「先生はなんて?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←娘

「先生は、もう閉めるよ~って。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「こんなに遅くまで、先生にも悪いことをしたわね。」

 

( ・ω・)←娘

「大丈夫じゃね?」

 

(; ・`ω・´)←母

「大丈夫なわけないでしょうが!

こんな夜中まで生徒がいたら、先生も眠れないじゃないの!」

 

( ・ω・)←娘

「え?あの塾には、今、浪人生が住みついているんだよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え?」

 

( ・ω・)←娘

「今はまだその浪人生だけだけど、冬になったら、中3や高3が塾に住み始めるんだよ?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「ひ…」

 

( ・ω・)←娘

「塾の方が集中できるからって。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「お…お布団は?」

 

( ・ω・)←娘

「お布団はたくさんあるらしい。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「ご…ご飯は?」

 

( ・ω・)←娘

「先生が作るんじゃね?

休日、朝早く塾に行くと、先生と浪人生が朝ごはんを食べている最中だったりするんだよね。」

 

(; ・`ω・´)←母

「食費は別にお支払いしたらいいのかしら?いくら追加したら、住み込みさせてもらえるのかしら?」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←娘

「…!」

 

夜中なのに、

バーン!

(; ・`ω・´)ノ←リビングの扉を開けている

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「あら、あなた!まだ起きていたの?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「おまえも、住み込みさせてもらったらいいんだぞ?

お父さんが、お金は払ってあげるから!」

 

( ̄□||||!!←娘

「いらないよ!」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail