鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

大学受験に失敗しても…

o(*≧∇≦)ノ←ロンダママ

「皆さん!ついにうちの娘が◯◯大の大学院に受かりました!!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)

「えー!!◯◯大にぃ?!」

 

( ・ω・)←母

「え…✕✕大学から?」

 

(; ・`ω・´)←ロンダママ

「あら!鈴木さん、なんか言った?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「いや、別に。」

 


f:id:akiakis:20220322222409j:image

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←ロンダママ

「まさか、うちの娘が◯◯大の大学院に進むことになろうとは…」

 

(; ・`ω・´)←母

「院試の対策はどうしたの?」

 

(* ̄∇ ̄*)←ロンダママ

「まず、入りたいゼミの教授と面談をしたのよ。

それから、院試の過去問を15年分集めて、ひたすら対策したの。」

 

(; ・`ω・´)←母

「その過去問はどうやって集めたの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←ロンダママ

「◯◯大の子に分けてもらったのよ~」

 

(; ・`ω・´)←母

「あら…」

 

彼女は、中学受験も大学受験も母親の母校であるMARCHを目指していましたが、一浪してもそのMARCHに受かることはありませんでした。

憧れだったMARCHを飛び越えて今、◯◯大の大学院に進学することになったのです。

 

( ̄▽ ̄;)←母

「あの時、駿台で浪人したけれど、行きたい大学には行けなかった…

って落胆していたわよね。

でも、ここで完全に親を超えてしまったわね。」

 

(; ̄ー ̄A←ロンダママ

「そうなのよ~

うちで一番問題だったお姉ちゃんが今や一番高学歴に…」

 

( ・ω・)←母

「最終学歴は◯◯大大学院になるんだよね?…」

 

(; ・`ω・´)←ロンダママ

「そうよ?」

 

( ・ω・)←母

「××大学ではなく。」

 

(; ・`ω・´)←ロンダママ

「ん?」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「いや、別に…」

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ

「中学受験の悔しさも大学受験の苦しさも、全て忘れることができたわ!

自分でやりたいこと見つけてがんばれば、いつだって道は開けるのよ?

おーほっほっほっほ!」

 

(* ̄∇ ̄*)(* ̄∇ ̄*)

学歴ロンダリングは本当にできるんだね!」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail