鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

橫国は難しい!特に後期は激戦に?

先日、超難関高校◯◯◯に通う友人から連絡がありました。

ピロん♪

(>ω<。)

『前期の旧帝◯◯◯大学がダメだったわ。』

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「え…超難関校に通う賢い子でも、旧帝現役合格は難しいものなのね…」

 

ピロん♪

(* ̄∇ ̄)ノ

『後期はY国を受けるわ。』

 

(; ̄ー ̄A←母

「あら…Y国を。」

 

 

そして、今日主人が言いました。

(; ・`ω・´)←主人

「会社のなんたらさんの子供さんが、難関高校◯◯から前期で旧帝◯北大を受けたんだけどダメで…

後期はY国を受けたんだって。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「また出た!後期のY国…」


f:id:akiakis:20220326224148j:image

 

 

(; ̄ー ̄A←主人

「で、後期のY国もダメだったらしい。」

 

( ・ω・)←母

「え?受かったんでしょ?後期のY国は。」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「いや、ダメだったらしい。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら、お父さんでも受かるのよ?

Y国の後期は。受かったんじゃないの?」

 

 

その時、超難関高校のママからLINEが来ました。

ピロん♪

(>ω<。)

「後期のY国もダメだったわ。対策が間に合わなかったみたい。

一浪して、また旧帝◯◯◯大学を目指すわ。」

 

( ・ω・)←母

「え…なんか賢い子の後期Y国受験多くね?

しかも、なぜか受かっていないような…」

 

(* ̄ー ̄)←主人

「おまえもついに、Y国の難しさに気づいてしまったか。」

 

(; ・`ω・´)←母

「あら、こんな賢い旧帝狙いの子が前期でY国を受けていたら受かっていたに違いないわよ?」

 

( ・ω・)←主人

「そう思うだろ?

ところが、Y国の前期は募集人数が少ないから、前期もそれなりにムズいんだよ。

また、後期のY国なら対策はいらないだろうとか言って、賢いヤツらが対策なしにガンガン受けに来るんだよ…

Y国の後期は賢いヤツらの激戦になるんだよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!確か、お父さんは2年間Y国の対策しかしてこなかったわよね?

早々に□橋大学を諦めて…

がっつりY国の対策を。

現役の前期後期とY国を受けて、一浪してまた前期後期とY国を受けて…

センター試験もY国で受けて…

それだけ対策すれば受かるわな。」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「はーはははははは。

なんと言われようが、お父さんはY国の後期に受かっているんだから…」

 

( ̄^ ̄)←母

「フン!めちゃくちゃ対策したから受かっただけじゃない!」

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail