鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

ジャガーさんちの高校受験をみて

3年前、スッキリ受験企画で広尾学園を目指していた大維志くんが、高校受験に苦戦していると知りました。

そしてついに、6回目の不合格が報じられたのです。

(-_- )←木下先生

「6回目も落ちました。

今日はインスタライブをやりません。」

 

( ̄□||||!!←母

「インスタライブやってる場合ではないわね…」


f:id:akiakis:20220318211628j:image

 

 

母は広尾学園の受験のときから、生意気な大維志くんが好きでした。

 

大維志くんは偏差値が38でも、

(* ̄∇ ̄)ノ←大維志くん

「僕は広尾に受かります!」

とか言っていたのです。

なんだか、とてもワクワクしました。

 

その大維志くんが、また高校受験でもうまく行っていないと知り、心が痛みました。

 

 

はじめは、ご両親の受験校選びに疑いの気持ちを持ちました。

( ̄▽ ̄;)←母

「人のことは言えないけれど、ご両親は偏差値表を見ているのかしら?

うちもそうだけど、

『ワンチャンいけるんじゃね?』

とか魔が差してしまうのよね~」

 

 

母は気になって、ジャガー一家のYouTubeチャンネルを覗いてみました。

 

(; ・`ω・´)ヘ_/

むむむ…

 

そこには、ちょっと生意気に話す大維志くんと優しいお母さんのジャガーさんと、息子の話をしっかり聞くお父さんの木下先生がいました。

大維志くんの個性を大切にして、大事に育てていることがわかりました。

現段階では受験に失敗しているかもしれないけれど、いつか成功するかもしれない!と感じました。

 

ガチャ!主人が帰ってきました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「おまえが昔、中学受験で応援していたジャガー横田の子供さん、高校受験もダメらしいな。」

 

(; ・`ω・´)←母

「はぁあ?どこがダメなのよ!

作文を書いて、佳作をとって、提携校進学制度で超難関高校に入ることが成功なの?

国民から不信感を持たれてまで合格する必要があったの?

大維志くんは、正々堂々と受験をして6回受験に落ちただけなのよ!

誰からも責め

られることはないわ!」

 

( ̄▽ ̄;)←主人

「そうだな。」

 

母は大維志くんが素敵な高校に進学できることを願うのでした。

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail