鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

国立至上主義ママと早慶MARCH信者ママ

□橋大学を目指している文系男子のママが言いました。

。・(つд`。)・。←国立至上主義のママ

「うわ~ん!鈴木さん、聞いて!!

息子が□橋祭に行ったの。そうしたら…」

 

(-_- )←その息子さん

「地味だった…行きたくない。」

 

。・(つд`。)・。←国立至上主義のママ

「って言うのよ。

その後に、KOに行ったの。そうしたら…」

 

o(*≧∇≦)ノ←その息子さん

「キラキラしてた!楽しそうだった!

俺、KOに行きたい!!

来週の進路志望は、私立で出すことにするよ!」

 

( ̄□||||!!←国立至上主義のママ

「…!」

 

(>ω<。)←国立至上主義のママ

「私は、息子が小さい頃から、□橋大学に入ってくれたらいいなって、ずっと思ってきたの!

だから、中学受験のときも進学校に入れたのよ。

早慶に行きたいんだったら、早慶の附属を目指せばよかったんじゃないの??」

 

( ̄▽ ̄;)←母

早慶の附属も難しいけどね…」

 

(; ・`ω・´)←国立至上主義のママ

「息子に言ってやったの。

(; ・`ω・´)

『あなたは、KOのキラキラした感じに騙されているのよ!本当にイケてるのはダッサい□橋大学の方なのよ?』って。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「ダサい言ってるし…。」

 


f:id:akiakis:20221130213328j:image

 

 

次の日、母はたまたま早慶MARCH信者ママに会っていました。

(; ・`ω・´)←早慶MARCH信者

「娘が、ダっサい国立の見学に行ってきたのよ。」

 

( ・ω・)←母

「え?ダサい国立ってどこ?」

 

(; ・`ω・´)←早慶MARCH信者

「Y国よ!」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「わ…Y国…」

 

(; ・`ω・´)←早慶MARCH信者

「あなたたちは知らないと思うけれど、Y国は横浜の山の上にあるの!」

 

(-_- )←母

知ってる…

 

(; ・`ω・´)←早慶MARCH信者

「(; ・`ω・´)

『ダッサい山の上のY国だったら、イケてる都内のMARCHだよ?』

って娘に言ってやったの。」

 

( ̄▽ ̄;)←母

「…。」

 

 

その夜、福くんがAOでKOに受かったと知りました。

このニュースを見て、主人がすかさず言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ←主人(※Y国立大学卒)

「福くんのニュースとか見ていると、早慶は超難関大学だけど、勉強ではない手段でも入れてしまうんだよね。

国立にはそれがないんだよな~」

 

(¬_¬)←母

「あら、◯◯さんはダッサい国立のY国に行くくらいなら、都会にあるイケてるMARCHでしょ?って言ってたわよ?」

 

( ̄□||||!!←主人

「…!」

 

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「国立大学と私立大学、どっちがいいなんて、言いきれないわよ。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「ちなみに、都立大は『金なしMARCH』って言われているらしいわよ?」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「…。」

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail