鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

俺が学習院大学の学生だったなら

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「お父さんは昔、モテモテだったんだよ。」

 

( ̄^ ̄)←母

「フン!一浪してY国でモテるよりも、T大でモテない方がずっとカッコいいから!」

 

( ̄□||||!!←主人

「な…。」


f:id:akiakis:20211221195350j:image

 

 

先日、テレビを見ながら主人が言いました。

(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

 

( ̄ー+ ̄)←主人

「俺が今、学習院大学の学生だったなら…」

 

(¬_¬)←母

学習院大学の学生だったなら?」

 

( ̄ー+ ̄)←主人

「A子内親王に近づいていると思う。純真無垢な方だから、すぐに落とせるだろ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「は!あなた、なんてことを。

不敬罪で逮捕されるわよ?」

 

( ̄ー+ ̄)←主人

「だって…。

あんな前例を見せられたら、

ワンチャン俺もいけるんじゃね?とか考えてしまうだろ?普通…」

 

(; ・`ω・´)←母

「いやいや、考えないわよ。

でも、あなたの家柄の方がまだマシよね。

妹は不良だけど…」

 

(* ̄∇ ̄*)←主人

「俺のときは、日本の医学部に入れてもらうことにするよ。

どんなに誹謗中傷されても、どんなに国民に嫌われても、6年通って必ず医者になってみせるから!」

 

(; ̄ー ̄A←母

「…。

こんなおっさんでも、そんなことを言い出すんだから、学習院大学のイケメンで考えている人はいるかもしれないわね。」

 

(; ・`ω・´)←主人

「絶対にいるよ!

となると、変な虫がつかないように、警備はしっかりしてもらわないとな。」

 

(* ̄∇ ̄*)←母

「そうね。あの方は国の宝だから。」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail