鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

自分に都合の良い大学群を作りまくる

以前、キャストダイスTVを見ていたら、新しい大学群『TOCKY(トッキー)』ができていました。

 

T 筑波大学

O お茶の水大

C 千葉大学

K 神戸大学

Y 横浜国立大学

 

(* ̄∇ ̄)ノ←コバショーさん

「お♡中橋さん、いいですね。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「あら。お茶の水神大、それに筑波とも同ランクに?

Y国の主人も喜ぶわ。」


f:id:akiakis:20211222201843j:image

 

 

さっそく、帰ってきた主人に話しました。

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「お父さん!大学受験塾の先生がYouTubeで新しい大学群を作っていたんだけどね?

Y国はお茶と神大と筑波と千葉大と同じくくりだったわよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「なんだよ。筑波と千葉大と一緒にすんなよ。」

 

(¬_¬)←母

「あら、筑波と千葉大には医学部があるけれど、Y国にはないわよね?」

 

(; ・`ω・´)←主人

「医学部はともかく…

Y国の難易度は、下位旧帝くらいだろ?

神奈川県にどれだけ人がいると思っているんだよ。

そうなると、『九横北』?

いや、さらに高みを目指して、『東北横名』とか??」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「厚かましい!!

何、シレッと難関の旧帝でサンドイッチしているのよ!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「てへ♡

じゃあ、『早慶横』でもいいよ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「あら…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「俺が何科目やってきたと思っているんだ?

早慶のヤツは賢いけれど、3科目しか勉強していないんだからな!

早慶横』でも、文句は言えないだろ。」

 

(; ̄ー ̄A←母

「最近は『早慶明』とか言われているらしいわ。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←主人

「え!明治が上智を超えたのか?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「いや、上智理科大は別枠で。」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「そこは、『早慶上理同』じゃない?」

↑※同志社を加えてみた。

 

(ーー;)←主人

「無理矢理、関西から押し込んできたな。

おとなしく、立命館と仲良くしとけよ。」

 

(>ω<。)←母

「く…リッツと一緒にしないでちょうだい!」

 

その昔、母は立命館に対抗心を燃やしていました。

 

(; ・`ω・´)←主人

「何作ってもいいんだったら、

『一工横』がいいよ。

東大を除く首都圏超難関国立というくくりで。」

 

( ̄□||||!!←母

「そ…そんな大学群を作ったら、警察に捕まるわよ?」

 

(¬_¬)←母

「いっそ、『神市国』でいいんじゃないの?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←主人

「お♡神戸大学と一緒か?」

 

( ・ω・)←母

「横浜にある同レベルの大学群よ。」

 

( ̄□||||!!←主人

「ま…まさか!この神は、

しんだい(神戸大学)ではなく、じんだい(神奈川大学)なのか?」

 

(; ・`ω・´)←母

「そうよ?

神が神奈川大学

市が横浜市立大学

国が横浜国立大学よ。」

 

(>ω<。)←主人

「く…じゃあ、もうTOCKYでいいよ。」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail