鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

共通テストで現代社会が使えない大学

娘の共通テスト同日模試が終わっていました。

(-_- )(-_- )(-_- )

「来年、ボーダー行けるかな?」

 

( ̄∇ ̄*)ゞ←母

「だ…だ…大丈夫よ~

こんなこともあろうかと、探しておいたの!

九州の名門理系単科大学九州工業大学を!」

 

o(*≧∇≦)ノo(*≧∇≦)ノ←娘

「いいじゃない!」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「来年、ここのボーダーならまだいけるかも…」

 

( ̄□||||!!←主人

「おい!この大学の共通テストの社会は、

現代社会不可って書いてあるぞ?」

 

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

「え…お母さん、せっかく探しておいたのに。」

「私、現社を選択しているんだけど…」

 

(-_- )←主人

「また、違う大学を探さないとな…」

 

(-_- )(-_- )

「…。」

 


f:id:akiakis:20230127005731j:image

 

九州工業大学の他にも、大阪、京都、東京、東北、名古屋、一橋、北海道、広島大学など…現社が使えない大学が何校かあります。

もし情報が違っていたら、コメントをいただきますようお願いします。訂正しますので。

 

 

↓動画でもご覧ください (* ̄∇ ̄)ノ


www.youtube.com

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

↓LINE絵文字も作りました。

[受験生親のための絵文字]
https://line.me/S/emoji/?id=6289a50402450a083138643a&lang=ja&utm_source=gnsh_sticonDetail

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail