鈴木さんちの貧しい教育

地方進学校に通う文系の息子の大学受験をソッと見守る?ブログです

YouTubeチャンネル1000人に感謝

(* ̄∇ ̄)ノ

お母さんは、このブログで動画も作っています。

このたび、その動画のチャンネル登録者様が1000人になりました。

ブログ時代からずっと応援して下さっている方にもお礼を申し上げたいので、ブログにもこのことを書いております。

 

m(_ _*)m

いつも応援して下さり、本当にありがとうございます!

 

10ヶ月間、120本のブログと動画を同時に出してみて、ブログの読者様の層とYouTubeの視聴者様の層がズレていると感じたことなどをお話したいと思います。


f:id:akiakis:20210713183252j:image

 

 

 

母のブログで求められる大学受験の内容は、最低でもMARCH以上?できたら、早慶や旧帝を目指してほしい…(ーー;)といった感じです。

かたや、母のYouTubeチャンネルで一番見られている動画は、日東駒専の動画なのです。

まず、求められる大学の難易度の乖離に頭を悩ませました。

 

また、投稿時間にも違いがありました。

YouTubeは平日夜と土日にたくさん見られます。

それに対して、ブログは平日の朝と夜の通勤時間に一番読んでもらえます。

そして、土日はあまり読まれないのです。

この違いから、どの時間に投稿すべきか?についても悩みました。

 

ブログだけを書いていた時代とは違って、ブログが動画用でもあったため、会話文が多いブログとなってしまいました。

その点についても、実は大変苦しみました。

 

何度も、ブログ用と動画用は別に書くべきだと考えたのですが、

パート主婦なので、普段はパートもあり、両者を書きかえることに断念しました。

 

 

ブログはなんとなく息抜きで始めましたが、YouTubeは目的を持って始めました。

 

その目的とは、

 

(* ̄ー ̄)

「パートを減らすことでした。

YouTubeを収益化して、そのお金で週4回のパートを週3回に減らすことです。」

 

そして昨日、ついに収益化審査に受かりました。

審査期間は、2日でした。

ブログのためにGoogleアドセンスをすでに持っていたお陰で早かったのかもしれません。

 

1000人を機に、母は新たに決意したのです!

(; ・`ω・´)

「こんなに、皆さんに応援していただいている。

ここはなんとしても動画配信をがんばって、広告収益を増やして

 

楽チンな週2の勝ち組パート主婦になるんだ!!」

 

この度は、本当にありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja