鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

頭のいい人は朝型?

先日、我が家にも感染症ワクチンクーポンが届きました。

 

(; ・`ω・´)←母

東京オリンピックの前に接種しなければ…」

 

母は子供の接種にはためらいがあるものの、自分はワクチンを打とうと考えていたため、慌てて予約をしました。

 

そしてワクチン接種前夜になって、主人に言いました。

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「ワクチン接種で、もしものことがあったら国から2500万円もらえるって噂があるのよ。

(真偽は不明です)

お母さんにもしものことがあったら、そのお金で…」

 

(; ・`ω・´)←主人

「そのお金で?」

 

o(*≧∇≦)ノ←母

「どちらかの子供を私学の医学部に行かせてあげてほしいの!頼んだわよ?」

 

(; ̄ー ̄A←主人

「あ…うん。」


f:id:akiakis:20210714193104j:image

 

 

 

 

話は変わって…

その日、娘が言いました。

(; ・`ω・´)←娘

「仲良しで文系志望の△△ちゃんが、今回の期末から数学ができるようになったんだよ。

で、今日先生に理系に進もうか?って相談していたよ?」

 

!Σ( ̄□ ̄;)←母

「あら!

その子は突然、数学ができるようになったの?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「そうなんだよ。

この前の中間あたりから突然…」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「先生はなんて?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「先生は

(* ̄∇ ̄*)

『お!いいね~』

って。」

 

(ーー;)←母

理系の方が実績が稼ぎやいのかしら?

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「でも、どうしてその子は突然、数学ができるようになったの?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「この春から朝4時半に起きて、数学を勉強し始めたんだって。」

 

Σ( ̄ロ ̄lll)←母

「えー!!4時半から?」

 

(; ・`ω・´)←娘

「そうなんだよ。朝勉に変えたんだって。

朝は頭が冴えて数学がはかどるんだって。

頭のいい人はみーんな朝、勉強しているよね?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「いや、夜型の天才もいるわよ?

近所の◯◯ちゃんは、鉄緑会から東大を目指しているけれど、あの子は典型的な夜型よ。

夏休みは11時頃起きて、朝3時まで鉄緑会の宿題をしているって言ってたわよ?」

 

(* ̄ー ̄)←娘

「それ、レアケースなんじゃね?」

 

(; ̄ー ̄A←母

「そうね。」

 

(; ・`ω・´)←娘

「夏休みは朝4時半に起きるから!」

 

( ̄□||||!!←母

めちゃくちゃ迷惑なんだけど…

 

(* ̄ー ̄)←娘

「え?なんか言った?」

 

(* ̄∇ ̄)ノ←母

「いや、何も。偉いわね!

がんばったらいいと思うわよ?」

 

この夏、娘は朝型のJKになれるのでしょうか?

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[鈴木さんちの受験スタンプ]
https://store.line.me/stickershop/product/15133478/ja