鈴木さんちの貧しい教育

中堅高校に通う娘の大学受験をソッと見守る?ブログです

タワシさん5回目の東大受験を決意?

( ̄□||||!!

「え~!!!もう一回東大を受験するの?」

 

今年の3月、4回目の東大受験に落ちたタワシさんが

 

(; ・`ω・´)←タワシさん

『来年もう一度東大を受験します!』

と動画で報告されました。

 

( ・ω・)←母

「もうここまで来たら、タワシさんは立派な東大受験系YouTuberよね。

下手に来年受かってしまおうものなら、YouTubeの需要がなくなってしまうじゃない!

それに、東大に受かった後はどうするつもりなのかしら?進学するのかしら?今さら4年も?

こんなにがんばれる人なんだから、将来を考えればもう、

大受験ではなく、資格直結型の医学部受験か司法試験なんじゃないの?」


f:id:akiakis:20220405165555j:image

 

 

母も4回目までは純粋に応援してきましたが、5回目ともなると心配がつきません。

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)←母

「次は、河合塾とか駿台の東大コースに通った方がいいんじゃないの?

あと、鉄緑会の元講師みたいな家庭教師をつけて、より合理的な東大受験をするべきなんじゃないの?

小倉ゆうこりんの早稲田受験を手伝っている現役東大生の西岡先生は、タワシさんをみるべきなんじゃ?」

 

タワシさんは高校生のときに、現役ではなく一浪をして東北大学に受かっています。でも、早稲田大学にも合格していたので早稲田に進学しました。

そして、早稲田大学を中退したのです。

 

( ・ω・)←母

「ん?早稲田も超絶カッコいいけれど、

キャラ的にも、そこは東北大学だったんじゃ?」

 

母は思いました。

(* ̄∇ ̄*)←母

「今年も、なんやかんやでタワシさんを応援できてしまうわ。

がんばってほしいわね!」

 

 

↓毎回、このブログが台本となっています。

 

↓ここから大学受験ブログランキングに移ります。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
ほんブログ村

 

 

 

↓塾の送り迎えに便利なLINEスタンプ作りました♡

[受験生親用スタンプとおまけの敬語スタンプ] https://line.me/S/sticker/17114620/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail